※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

キッチンゴミ箱の置き場どうしてますか?新築予定でカップボードとゴミ箱…

キッチンゴミ箱の置き場どうしてますか?

新築予定でカップボードとゴミ箱を迷ってます!

コンロ、シンクのキッチンの真後ろにカップボードを置きます!

ゴミ箱が収まるカップボードですか?そうするとゴミを捨てる時はゴミ箱を引き出して捨てるのですか?40Lくらいのゴミ箱を置きたくて。。

スッキリ見えはしますがゴミ捨てる時に毎回引っ張り出すのかな?と思いまして💦

それともカップボードの幅をゴミ箱分狭くして、横に別置きして動かさずに捨てれるようにしてますか?

ゴミ箱を引き出して捨てるのが面倒で。。
でもゴミ箱がカップボード下(空洞?)に収まるような配置の方がキッチン自体スッキリして見栄えはいいのかなーと思ったり。。

伝わりますかね😂(語彙力)

参考画像はります!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考画像のような感じですが、上がもう少しあって、引き出さなくで捨てられますよ😁
前は添付画像みたいなゴミ箱使ってました。このゴミ箱は45Lの袋だとギリギリでつけるの大変だったので、買い替えてしまいましたが💦
この形だと、捨てるのは楽ですし、上に物が置けます✨

• ママリン

ママリン

こんな形のゴミ箱あるのですね!踏んで開くもののイメージでしたので😂引き出さなくていいタイプはやはりありがたいです!!こちらは匂い漏れとかないのでしょうか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いは気になったことないですよ😌
    密閉度的には踏んで開くタイプと変わらないと思います🤔

• 1月15日
  • ママリン

ママリン

なるほど!そうなのですね!参考にさせていただきます☺️✨

• 1月15日
はじめのママリ🔰

うちもちょうど参考画像のようなスペースにケユカのゴミ箱置いてます!
観音開きなので引っ張り出さなくても捨てられて気に入ってます✨

• ママリン

ママリン

この開き方のやついいですよね!このタイプ動かさなくても捨てられるんですね!!!閉まる時とかバタンってなりませんか?

• 1月15日

うちはカップボードではなく、収納棚にしてるのでそこに収まるゴミ箱を探しました!(KEYUCAのやつです)

• ママリン

ママリン

ゴミ箱も収納してるってことですか?外から見えなくてスッキリですね!そんな術もあるのかぁ〜👌メモメモ🤔

• 1月15日

退会ユーザー

そうです!
    扉で見えなくなってますし、ゴミ箱をわざわざ移動させなくても捨てられます!

• 1月15日
ママリ

うちはコレ使ってます。
カップボードの高さが85cmで、引き出しが1段付いててその下がゴミ箱スペースになってるので、実質65cmくらいしか高さがなくて💦
うちもKEYUCAが良かったのですが蓋が開くとぶつかってしまうので、写真のコレにしました。
これなら引き出さずに上からポイポイするだけでいけます。大きいものを捨てる時だけ引き出して、ペダルを踏むと蓋がガバッと開くので、フタを触らずに捨てられます。
キャスターが付いてないので、別途キャスター買って奥にだけ付けてます!

• ママリン

ママリン

そうなんです!なかなかケユカみたいなゴミ箱で開くやつが入るカップボード見つけられなくって。。
    そしてこのタイプは今まさに使ってます笑!私は無印の使ってて、、これもありですね🤔✨

• 1月15日