※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

助産師外来の頻度や内容について質問したいです。通院先では医師の診察がなく、エコーも簡素で4Dエコーもないようです。普通の検診の方が希望です。

妊娠7ヶ月の初マタです🤰🏻♡

16w0d、24w3dの検診で助産師外来を受けました。
20w0dは普通の検診でした。

次から2週間に一度の検診になるのですが、
助産師外来ってどれくらいの頻度なのでしょうか…?

私が通っている病院では助産師外来の日は医師の診察がありません。
また、助産師外来のときはエコーもあっさりしているし4Dエコーも見れないです。
普通の検診のときは動画のデータももらえるのですが、
助産師外来だともらえません😂
赤ちゃんの大きさ等も教えてもらえなくて…
正直できれば普通の検診がいいと思っています…😂

病院によって変わることは重々承知の上での質問です。
みなさんの経験を参考にさせてください☺️

コメント

yam

24.26.28が助産師外来
30が医師の診察
32~予定日までは助産師外来です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど助産師外来ばっかりなんですね😂
    コメントありがとうございました!!

    • 1月16日