※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の男の子ですが、手のかけた料理ほど食べてくれません!😭毎回、頑張っ…

2歳の男の子ですが、手のかけた料理ほど食べてくれません!!!!😭毎回、頑張って作ってもゴミ箱に捨てる毎日が辛くて😭
チキンナゲット、ウインナー、かまぼこが大好物です。
でも毎日出すわけにもいかないですし、悩んでいます。
野菜を使った、好き嫌い多めの子でも食べてくれたもの、知ってる方いましたら教えて下さい😭

コメント

はな

カレーはどうですか??

4歳になった今でも、大量のみじん切りの野菜とひき肉で作ったカレーの冷凍ストックだけは続けてます🤣

• ママリ

ママリ

カレー🍛✨いいですね!!!
    野菜もみじん切りにしたら食べられそうです🥺
    アイデアありがとうございます😭

• 1月15日
  • はな

はな

じゃがいもは冷凍すると美味しくなさそうなので入れずに、人参、たまねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、えのきを小さく切って煮込んでます☺️

お昼ご飯とか、ついつい面倒だからってそうめんとか食べさせがちなので、それよりマシかなって思って冷凍してます🤣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

緑の野菜はとにかく拒否なので、早速カレーに入れてみようと思います!
    毎日のようにふりかけご飯になってしまってる今😭いいアイデア助かります。
    本当にありがとうございました⭐︎

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

チキンナゲットが好きなら、豆腐で作るナゲットはどうですか?
本物とは違いますが、野菜はその時あるものを混ぜ、あとは子供の好きなチーズを混ぜてチーズナゲット作ります☺️
ちなみに、うちの子は本物は食べたことないですが、豆腐ナゲットはよく食べます✨

• ママリ

ママリ

豆腐ナゲットいいですね!!!チーズも大好きなので、早速ためしてみます✨
    嬉しいアイデアありがとうございます😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしていただいて嬉しいです☺️✨頑張って下さい✨

• 1月16日