※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠4週目で体の変化が多く、不安。初期症状についての経験談が聞きたい。早めに病院へ行くべきか悩んでいる。

現在妊娠4w0dくらい。早くも体の変化が多く、異常じゃないか心配です。
初期から不調があった方のお話を聞けたら嬉しいです。

ちょうど今日くらいが生理予定日でした。
最終月経開始日12/18なのでちょうど4wくらいになると思います。
妊娠検査薬で陽性が出ており、来週金曜日に産婦人科を予約しています。(早すぎるかもしれませんが…)

1週間前くらいから
・お腹の張り
・生理痛の酷い時位の痛み
・胸の張り
・乳頭がピリピリ(下着に擦れるような感じ)
・体力が異常にない
・息切れ
・ひどい眠気
・吐くほどでは無い気分の悪さ(普通に寝付けないので枕を高〜くして寝てます)

初めての妊娠・出産になるので、こんな初期から不調で、おかしいのかな…と不安になっています。
特に、お腹がズキーンと痛いことがあり、大丈夫なのかな?と心配です。

病院に行ったら解決するとは思うのですが、あまりに早くに行きすぎても仕方ないと聞いて1/20に予約しました😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ひどい眠気は3人ともありましたが今回が特にひどかったです!
昼間仕事してるのもありますが、妊娠わかる前からすっごい眠かったのであ、これは妊娠してるだろうなって思いました😂
眠気はどうしよもないしそれもつわりの一瞬なので眠いときは無理せず寝てくださいね👍

• あず

あず

経験された方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます。
    眠さから妊娠に気付くくらい、毎回なのですね!
    小さい子供相手の仕事なのでぼーっとしてられず(どの仕事もそうだと思いますが💦)、仕事も休んでしまったりで自己嫌悪に陥っていました😂
    仕方の無いことだし、心拍が確認できたりしたら職場の方に妊娠してることを伝えられると思うので、それまでは体調不良ということで無理しないことにします😭

• 1月15日
しほ

おめでとうございます♡
私は違うんですが、後輩で4週からつわりが始まった子がいます!
病院に行っても、来るの早すぎるまた来週来てと追い返されたそうです💦
つわりなんてなかったよというもいるし、こればっかりは個人差です!生理痛がある人とない人がいるのと似た感じだと思います。
なので異常とかじゃないので心配しないでください。
無理せず、ゆったりと過ごしてくださいね。

• あず

あず

ありがとうございます!
    やっぱり早くからつわり症状がある方もいるんですね💦
    私も病院また来週来てと言われそうです。笑

生理痛が普段ない人が結構つわり酷かったりする…と聞いたことがあって、普段から生理痛も重いから意外と大丈夫だったりして?と楽観視してたらそうでも無さそうです😭笑
    無理せず過ごそうと思います。

• 1月15日
ぴよ。

一人目の時は妊娠検査薬をする前から身体の不調がありました🌀

二人目を妊娠した今は、悪阻で入院して10日目です。

私は一人目も二人目も初期の初期から体調が悪い日は仕事休んでいます。
妊娠中もフルタイムで休まずに働けている方は、つわりやその他マイナートラブルがなく、妊娠前と体調が変わらないんだと思います🙌
なので甘えとかはなく、本当に人それぞれだと思うので、今は赤ちゃんのことを考えて無理せずで良いと思いますよ😌👌

• あず

あず

つわりで入院されてるんですね…!
    お大事になさってください。
    大変な時にコメント下さってありがとうございます。現在進行形でのお話聞けて少し安心しました。
    本当に妊娠〜お産って人それぞれなんですね。
    仕事は子供相手なので、気をつけて無理せずに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月15日
のぼりべつ

おめでとうございます🎊🎉

1人目の時は何にもなかったんですが今2人目妊娠中で乳首が痛痒いとか子宮がずーんっと痛いとか階段登っただけで疲れてたりしましたね😭❤️

お互い寒さ対策とかして過ごしましょうね💕

• あず

あず

ありがとうございます✨
    どの症状もとても分かります😢
    同じ母体でも、第一子と第二子で変わってきたりするのですね。本当に不思議です。

これからまだ寒い時期続くので、腹巻とかして乗り切ろうと思っています︎👍🏻 ̖́-

• 1月17日