※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

食事を考えるがとても辛いです。私はもともと食べることに興味がなく、…

食事を考えるがとても辛いです。

私はもともと食べることに興味がなく、食べたいものは?と聞かれても本当になんでもいい人間です。究極にお腹が空くまで食べなくてもいいくらいです。
それに、育児休暇中の今、お腹が空くこともほとんどなく、旦那がいるから食べるような生活です。
娘の離乳食を作るのは楽しい(メニューが決まってるから)のですが、旦那が仕事終わりに電話で聞いてくる「今日ご飯どうする?」がとてもしんどいです。
作ってることを当たり前としない旦那なので、弁当と言えば弁当でいいのですが、それさえも決めるのがめんどくさい。逆に1週間のメニューの希望を出してもらえれば、こんなモヤモヤもなく作れると思います。

そこでみなさんに質問です。
献立がすでに決まってるようなおすすめのアプリって何かないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリではないですが、
私は1週間分まとめ買いするのですが、
その際に全て献立決めてます!

肉魚の順番にメインを変えてます!

• かか

かか

やはりそれがいいですよね😭
    ありがとうございます

• 1月14日
ちょこ

旦那さんに前日に決めてもらうのは、どうですか?😳
一緒に1週間の献立を考えるとか😃
私は思いつかない時は「明日何か食べたい気分の物ある?」って前日に聞いたりしますよ😊🌿

• かか

かか

先程提案しましたが無理そうでした😂笑
    いつも旦那に聞いても「美味しいもの」としか言ってくれません笑

• 1月14日
ママリママ

献立を決めるアプリはないですが、材料を入力したらメニューとレシピを教えてくれるアプリならあります。

DELISH KITCHENか、クラシルがオススメです。

• かか

かか

そんな便利なものが!
    使ってみます!

• 1月14日