※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父親の態度や接し方について相談したい。自分の父親は普通以下で、子供に対して熱心でなく口も悪い。過去に借金もあり、周りのパパ達と比べてしまうと辛い。他の方の父親はどんな感じですか?

みなさんの父親、どんな方ですか?周りがいわゆるイクメン?て方多くて羨ましすぎます。イクメンパパの周りと比べると気分が落ち込みすぎるのでイクメンの話は聞きたくないです。普通かそれ以下の方、家での態度だったり子供の接し方、色々聞きたいです😊うちは、家にいるといつもケータイでツムツムかテレビでYouTubeばかり。ケータイ片手に子供と遊んだり。休みの日はみんなで公園とかは行くのですが、自分が寒いとか早く帰りたい時は早く帰ろうって言って自分都合でみんな帰らされます😑お風呂も休みの日は洗ってくれて、食器洗いは私が子供をお風呂入れる時はやってくれます。いい面もあるのですが、子供に対してあまり熱心じゃなく、喧嘩の時なんて毎回離婚したくなるほど口が悪く1度だけ手も出された事ありました。過去に借金もあり。そういうの思い出すと周りのパパ達ってみんな借金なんかなさそうだししっかりしてんだろうなーって思うとすごく辛くなってきます。みなさんのパパどんな感じですか?😭

コメント

ままり

うちは結構やってくれる方だと思います。
1人で娘を公園等に連れて行ってくれますしお風呂も一緒に入ってくれます。夫が休みの日は基本娘のお世話は夫がほとんどしてくれますし昼と夜のご飯も作ってくれます。
でもうちは報連相が本当に出来ない人なんで色んな事が事後報告だったりします。
私の考えですが1回でも手を出されたらもうおしまいかなと思います…

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供の世話はやれますが、大酒飲みで酒飲むと精神年齢3歳くらいなので、子供のこと煽ったり意地悪して泣かせます。
酒関係の出費が月に2万くらい。
うつ病あり「死にたい」「俺なんか居なくてもいいんだ」とよく言います。
お金はあったらあっただけ使います。義母からお金借りて、それを返してるからお金ないと常に言ってます。お金ないから弁当持っていきたいと言いますが、自分が早起きしても弁当作りません。過去に借金300万肩代わりもしてます。
家ではスマホ(ゲーム、YouTube、アベマ)かテレビか。
子供のお風呂は7割旦那が入れてます。
食器洗いは頼めばやるけど、言わなきゃやらない。その他の家事も同様です。やればできるけど、やらないです。そのくせ口は出してきます。

暴力、女関係はないですが、差し引いても離婚案件の旦那です!

はじめてのママリ

家事はまったくといっていいほどやりません。
子供と一緒に外に散歩にはいってくれますが、家にいると携帯ばかりでちょろっと遊ぶくらいです💦
休日など公園とか皆んなで行きたいですが、寒い、暑いと言って行ってくれません💦

まめ大福

外面的には「優しくて、イクメンで、いい旦那さんもらったねー」とよく(本当に!)言われますが、毎度愛想笑いです😅
確かに、外では進んで抱っこしてくれるし(上の子も下の子も)外食に行けば下の子は旦那が抱っこしてくれるので私はゆっくり熱々をたべらるし、長女のトイレは連れて行ってくれる、パパ大好きで見た目も優しそうなので、そう見えますが、、
現状は確かにやってくれる方かも知れませんが
そもそもスタンスが「子供が可愛い」より「私に怒られたくない」なのでイラつきますし、特に食べることが好きで執着も凄いので、外食先はいつも長女と揉める(譲ってあげればいいのに‥と毎回思う)好きなものは娘が嫌だと言っても一口ちょうだいと無理やりもらう、最後の1つは子供にあげようという心遣いもない、自分本位なので公園や子供が喜びそうなところは嫌い(私に怒られるからたまに渋々行く)=お出かけ先も「子供が喜ぶ場所」より「自分が楽しめるか」「美味しい物があるか」です😓出かけること自体は好きなので、周りからすると家族サービスが良いパパです‥
お風呂もなんだかんだで理由をつけて私に押し付けようとするし(本人は俺は一緒に入りたいんだ!と言い張りますが)2人同時にお世話が必要な時はどっちが楽かで選ぶし‥書ききれません😭(書いていて悲しくなってきました笑)
そんな感じなので子供の誕生日もクリスマスも全て私任せ‥(そもそも覚えてる?レベル)好物のケーキを食べられるのでそこだけ張り切ってます💧
喧嘩すれば言葉遣いも荒いし‥(他からは言い返したり大声さえ出さないでしょ?と言われます‥)
外ではいつもニコニコして長女はパパにべったり、喜んで私の言いなりなのでそりゃぁイクメンって思われるよなって感じです😓(まぉ、いいところあるんですがね😅)