※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が抱っこを求めてきて困っています。20キロまでの抱っこアイテムは使えず、大きめの子向けのオススメの抱っこアイテムを知りたいです。

5歳、22キロ
出かけると今だに抱っこしてー!と言われます。
歩く時は歩くけど、疲れるとすぐ抱っこを求めてきて腕が辛いです。
でももうバギーもヒップシートも20キロまでだし流石に使えない💦

もう素手で頑張って抱っこしかないですよね??
大きめの子向けのオススメの抱っこアイテムなどないですよね?😭

コメント

歩かせます。
5歳なら「赤ちゃんみたいで恥ずかしいよ」であるかないですかね🤔
今6歳ですが、年中になった頃から、自分の荷物背負って歩かせてます。
外で抱っこしようとすると「赤ちゃんじゃなーい!」と拒否されます😅

アイテムを用意するより、歩かせる工夫が必要かなと思いました。
いきなり長距離は無理だから、動物園とか遊園地とか、歩きたくなるところで沢山歩いて体力作りですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろん普段はちゃんと歩きますが、下の子無しで2人で出かけた時は甘えるのか、抱っこして!が多くて💦

私も抱っこを求められるうちはしてあげたくて🥺
    流石に無理な時は断りますけど😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてと言ってくれるうちは抱っこしたいですよね☺️

娘は5歳20kgで、いつもは抱っこさせてくれませんが、たまに抱っこ!といってくれます!

えー嬉しい!と喜んで抱っこしてます😂(上の方の回答読んで甘すぎた❓とおもいました😭笑)

ずっとはしんどいので、あの信号まで行ったら一回歩こうね、とわかりやすい目印を見つけてそこまで抱っこしてます☺️

私自身1年生になっても不安なときは母に抱っこしてもらってて、その温もりは忘れません。

解決策でもなんでもなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこが辛くて嫌だ、みたいな質問文になってしまいましたが、私はまだ抱っこしたくて😭
    でも重すぎて腕が痛いので楽になる方法はないか…と思いまして。

共感してくださりありがとうございます😭✨

• 1月13日
kitty

5歳20キロの息子がいます👦🏻💕

うちも同じく歩く時は歩きますが、わりとしょっちゅう『抱っこ!』です😅
主人と三人でお出かけする時は抱っこしてもらえるがわかっているから、マンション出た瞬間に『疲れた!抱っこ!』も😂(笑)

でもきっともうあと少しで抱っこ出来なくなるので😭
出来るうちはしたいですよねー🥹

私は時間の余裕がある時は、もうベンチとかに座ったりして止まって抱っこしてます🤣
そして、お互い充電完了したら『がんばって歩こっか💕』と動き始めます😅

ぜんぜん役に立たないお返事で申し訳ないですが、抱っこしてあげたい気持ちに私も!と思ったので思わずコメントしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感も嬉しいです。
    出来るうちはしたいですが、本当に重くて💦
    抱っこの要求を毎回飲んであげられないのがもどかしくて…
    22キロでも抱えられるグッズがあれば良いのに😢

• 1月13日
H_mom

うちも20kg超えですが
すぐ疲れたって甘えん坊です🤣

最近まではバギー乗せて
ましたが、進みが悪いと思ったら
まさかの体重オーバーで🥶🥶

抱っこはきつくて
おんぶしてます😅💧