※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ🔰
子育て・グッズ

生後6カ月半の子供が夜中1時間おきに泣いて寝ない状況で、親としては辛い。同じ経験の方と共感したいです。

限界に近づいてきました…💣

生後6カ月半の子です。
5カ月に入ってから睡眠退行なのか、
2時間おきプラス覚醒をしたりと
夜まとまって寝なくなり、
ここ最近は更に1時間おきに寝言泣き。
よくほっとくといいと言いますが
ほっとくと、更にひどくなって本気泣きに。
子供の1時間おきなんて親にとっては
寝てないと同じ。
毎日オールみたいな感じです。
本当に、辛い。新生児のときよりやばいです。
月齢が、あがれば寝ると思っていたのに。
同じようなかた、共感できたら
嬉しいです😢😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそうです‥本当に辛く、『夜泣き 終わる いつ』『夜泣き 原因』ばかり調べています。。。
本当に辛いですよね。それまで1〜2回夜間起きてたといえど授乳すればすんと寝てくれたのに😭
いつか終わるってわかってるんです、わかってても辛いです。。。
夜が来るのが怖いですよね。昼寝もうまく出来ずに抱っこ紐で寝かしつけています。
お昼寝はしっかりしてくれますか?
お互い頑張りましょう、仲間がいるって思えることが唯一の救いです🥺

  • おとママ🔰

    おとママ🔰


    コメントありがとうございます🥺
    わーもお、今すぐ、どこかで
    会って語りたいくらいです☕️
    本当にしんどいです😔
    そしてその、検索ほんとにわかります。
    まさに今抱っこ紐でお散歩しながら
    寝かせて、これを、打ってます。
    昼寝も下におくとあまりしてくれないです。だから休むときがありません😢
    脳の成長とかでてくるけど、
    そんなのではすまされないです。笑

    頑張りましょう😖😖😖

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    語りたい気持ちすごいわかります!仲間がいるって心強いですよね😭😭😭
    私もまさに今、ベビーカーで寝てくれたので公園で座りながらこれを打ってます。
    下に置くとすぐ起きますよね‥抱っこしたままなら長く寝てくれるからもうそのままでいいや、夜は置いたら寝てくれるし♡って思ってたらまさかの夜泣き開始‥😭
    『成長してるんだね〜ママも辛いけど君も辛いよね〜』って言えるのは初めだけで0時過ぎたあたりは『まだ30分だよ〜勘弁して〜寝て〜😭』って毎晩思ってます。。。

    • 1月13日
  • おとママ🔰

    おとママ🔰

    もおほんとにほんとに全部同じです🥹❗️同じすぎて、ちょっと
    元気でました😭
    もお3時4時あたりは
    うるさーーーーい😠って
    キレたくなってきます。笑

    お散歩、お互いにお疲れ様です。
    今日はあったかいですね🌞

    ちなみに何時に寝かせてますか😪?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じって聞いて元気でました😭頑張りましょう〜🤝✨今日も泣かれたら『おとママさんも頑張ってるんだろうな🥺』って思えます!!

    今日は暖かいので私も眠くなってきました😪このまま眠れたらどんなに楽か‥✨

    19時に寝かしつけしてますが、夜泣きが始まってからはうまく寝付けないのかこの時点でぐずりだします。(夜泣き前はなかったのに😭)そのまま抱っこして寝なければ一度リビングに戻って大人と同じ時間に一緒に寝るようにしてます。(22時前)再度、授乳して完全に寝付くまでにまた時間かかります😭😭
    やっと寝たと思えば夜泣きが始まります。。。おとママさんのお子様は夜は寝付くのは今まで通りですか?

    • 1月13日
  • おとママ🔰

    おとママ🔰


    わたしも、はじめてのママリ🔰さん
    思い出して頑張ります🥺❤️

    うちは21時に寝ます😪
    でもそこから1時間おきくらいで
    始まります。笑
    または調子よいと23時から。
    寝付きに関してはわりと早いです
    2.3カ月の時は23時くらいにならないと寝なくて、ほんとに赤ちゃんなの?と思っていました。

    そして、その最初からぐずるのは
    一時期ありました。
    寝そうになった瞬間にいきなり泣く!
    嫌な予感しかしないやつ。

    なんか寝なさすぎて、だんだん
    ハードル低くなりますよね。
    2時間でいいから寝てってなります。

    そして太陽浴びるとよく寝る説は絶対うそ!笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、そうです!寝そうになった瞬間にいきなり泣く!嫌な予感しかしないやつです😂笑い事じゃないんですけど、まさにそうで笑っちゃいました😂😂
    2.3ヶ月の時も睡眠で苦労されたんですね‥本当にお疲れさまです😭そのあとは朝まで寝てたのでしょうか?💦

    おとママさんのおっしゃる通りで、ハードルが不思議と低くなってくるんですよね、、、2時間とか寝てくれると『よく寝たね〜』みたいな。実際2時間って全然ですよね。笑
    今、小児針?を受けようか悩んでいるところです。。。

    太陽浴びるとよく寝る説とか絶対ウソですよね!毎日浴びてるわ!なんなら公園で寝かせてるわ!って声を大にして言いたいくらいです!!笑

    • 1月13日
おとママ🔰

3.4.カ月になって
5、6時間は寝てくれて
夜中一回起きるくらいでした。
あの時は朝まで寝てって思ってたけど今思うと本当に一回起きるくらい
なんとも、ないです🫠
贅沢だと自分を怒ってやりたい❗️笑

小児針ですか🪡
なんか寝るようになるとかいいますよね。でも、ちょっとコワイ😦

ほんとにわかります🤣
太陽浴びてしかないのに。

とりあえず、ひとりじゃないって
本当に心強いです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

同じです!!
まとまって寝ないで検索してきました!笑

うちは元々寝るの下手くそで、やっと3ヶ月頃に長く寝てくれるようになったなーって思ってたら4ヶ月くらいから同じような感じで寝てくれません😭
本気泣きの前のうにゃついてるときにおしゃぶり咥えさせたり、手足ぎゅっと押さえつけたりしてます😂
昼間も抱っこじゃないと寝ないので休めないですよね🥺

  • おとママ🔰

    おとママ🔰

    やっぱみんな同じですね😭

    うちはおしゃぶりが拒否で

    ほんと休めないです😭
    とにかく一日一日を、過ぎ去るのを
    必死で頑張るだけ🤣
    可愛いんですけどね、ハードです

    • 1月16日