※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

経産婦の方、入院中の旦那さんと上のお子さんの食事はどうされてました…

経産婦の方、入院中の旦那さんと上のお子さんの食事はどうされてましたか?

旦那さんが作る場合どんなもの作って食べてましたか?
旦那は作ろうと思えばご飯作れますが時間がかかるし
得意では無いので簡単なものと言えばなんでしょうか?
ちなみに上の子は3歳と1歳7ヶ月でもう大人と同じものを味薄めに作って出してます

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のご飯は全部冷凍して
チンするだけの状態にして
食べなかった時ように
子供が好きなアンパンマンポテト、とかウインナーとか
さっとすぐに出せる物も用意してました🙆‍♀️
旦那は自分でやらせました😂
ご飯作れるけど時間かかる、ってのはうちも同じなんですけど
自分で食べたい物だべれるからいいでしょ、って割り切ってました😂

♂2児ママ

うちは私の入院中は仕事休み取ってもらいますが
出産は予定帝王切開で子供も春休み前でまだ学校のある時に
産まれます。
ご飯は
旦那、お米はたけるので炊いてもらって
朝ごはんはいつも通りふりかけおにぎり
お昼は学校で給食なのでいいですが
晩御飯はもうお弁当頼むなりスーパーでお惣菜買うなり
してもらう予定です!
旦那、ご飯何も作れないので💦

はじめてのママリ🔰

3人子供いて全部里帰り無し、2人め3人めは旦那有給&育休取ってました😊
私は特に何も作り置きとかしなかったです。
2人目の時も3人目の時も旦那が自分でどうにかしてました笑
カレー、シチュー、パスタ、焼きそば、うどん、野菜炒め、中華丼、辛くない麻婆豆腐、青椒肉絲(旦那はクックドゥを使ってます)、回鍋肉(これもクックドゥ)、焼き魚など、あとうちの子たちはお味噌汁など汁物が好きなので基本的にお味噌汁も作ってたと思います。ほうれん草のおひたしや小松菜の煮浸しみたいのも副菜によく旦那が作ってるので入院中も出したかもです。
子供たちが昼寝してる時や、夜、子供たちが寝た後、野菜を切っておいたり、もう作ってしまってタッパーに入れておいて食べる時にチンして出すようにしていたみたいです。
疲れている時はアンパンマンカレーとかの日もあったと思います😊

ママリ🐥

うちは3歳が1人でしたが、朝は食パンとバナナ、カップヨーグルト
お昼は1時預かりで園で食べてもらい
夜は冷凍焼き🍙や冷凍オムライス、レトルトのアンパンマンカレー準備してました😄あとはキャラもののふりかけも❗️5日頑張ったら最終日におまけのシールあげました😊

まるこめ

はじめてのママリさんと同じく子どものご飯は全て作って冷凍してチンだけ状態にして
食べなかった時用にアンパンマンポテト、ウインナー、セブイレの無添加のミートボールやかぼちゃのサラダなど常備してました♪

旦那のご飯はイオンのパウチの鯖など。日持ちする惣菜と
カップ麺やレトルト、冷凍のレトルトなどで凌いでもらいました😂😂

息子達は決まったものしか食べない気分で大人が食べてると数を欲しがるので、とりあえず納豆ご飯と卵かけご飯を用意して後は旦那が食べたいのを作って子供たちが欲しがったらあげるってしてたみたいです。

カフェラテ

うちは、作り置きとか全くしてなくて、旦那が作ったものを子どもと一緒に食べたりたまに旦那の実家でご飯食べてたりしてたみたいです😅

おってい

米だけ炊いてもらって、
アンパンマンカレー、ハヤシ、ミートボール、カップヨーグルト、朝にはパンなど買い置きして、お野菜はピクルスや日持ちしそうな炊いた野菜達をレンチンで添えてもらったり、コンビニや外食も屈指してましたよ(*^^*)
セブンの焼き魚のパウチやハンバーグやサラダとかもありますし案外どうにかなりましたよ♡