※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊娠・出産

石巻赤十字病院での出産費用や環境、スタッフの対応について教えてください。初産で不安です。

いつもお世話になってます!
初産婦です!
石巻赤十字病院で出産された方にお聞きしたいです。
石巻赤十字病院で出産して、手出しいくらくらいかかりましたか?🥺
手出しいくらかかるのか心配で。。😰
本当は個室にしたいのですが、お金のこと考えると大部屋にしたほうがいいかな思ってるのですが、大部屋にされた方大部屋でも平気でしたか?🥺
看護師さんや助産師さんは優しかったですか?
バースプランはどこまで叶えてもらえましたか?
スリッパはどんなの履いてましたか?
出生届はいつもらえましたか?
退院してから出生届だされましたか?
赤ちゃんの社会保険の手続きも早くしないととネットでみて💦
初めての出産で色々不安です😰
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

初産、深夜入院で赤ちゃんの検査代と合わせて手出し16万くらいでした。

入院時期によるかもしれませんが、帝王切開の方が優先になるので普通分娩だと個室希望出してもなかなか個室入れないです💦
自分のときも空いていなくて大部屋でした。

助産師さんはすごく忙しそうでしたが、皆さん優しかったです😊

バースプランはなんて書いたか忘れてしまって💦

普通のスリッパの人もいれば、クロックスの方もいました。

出生届は次の日くらいに貰ったと思います。多分出産した時間や曜日にもよるかと。
退院してから夫に提出してもらいました。

ざっくりですみません💦

  • さくら24

    さくら24

    16万かかったんですね😨
    意外とかかりますね😰
    深夜だと余計かかるんですかね😰
    赤ちゃんの検査は一般的な検査のことですか?

    そうなんですねー!😨💦
    大部屋でも平気でしたか?🥺

    助産師さんは優しかったんですね😊
    コロナ禍で立ち合い面会できないと思うのですが、陣痛の時は助産師さんついててくれましたか?🥺

    そうなんですね!
    産まれた後テレビ電話とかできましたか?

    普通のスリッパより、クロックスとかの方がいいとネットでみて迷ってました😰

    出産した次の日に出生届もらえたんですか?

    質問ばかりですみません😣💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間や休日だとちょっと割高になるかと思います。
    一般的なやつです!追加で検査受けますかって言われると思うんですが(これからですかね?)その検査の料金です。

    周りの話を聞くと、何かない限り個室には入れないだろうなと最初から思っていたので、案外平気でした。
    でもものすごく気は使いますが💦

    優しかったですよ😊
    私のときはミルク貰えないとかそういうことはなかったです。
    分娩時は夜勤帯だったのとお産が3件重なっていたので、あと呼ばなかったのもあるかもしれませんが、たまに見に来てくれるくらいでほぼ一人でした。

    私はしなかったんですが、病棟でテレビ電話している方はいました!
    出産後、私はLINEで家族に連絡したんですが、LINEしたと伝えたらそれでいいの?と言われたので、LDRでも短時間なら(テレビ)電話も可能かもしれないので、確認してみるといいかと🥹
    あと助産師さんの方から声をかけて頂いて、スマホで写真を取ってもらいました。

    自分の履きやすいものでいいと思います。

    多分次の日あたりだったと思います!
    病棟のクラークさんがお部屋に来てくれて受け取りました。

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    やはり、夜間な休日は割高なるんですね💦
    そうなんですねー!

    個室は何かないとはいれないんですねー😨💦
    やっぱり気は使うんですねー😰💦
    同室の方と話したりとかしましたか?
    カーテンは閉めてましたか?

    優しかったんですね✨
    分娩時はほぼ1人だったんですか😰
    1人で耐えるのもきついですね😱
    陣痛時、出産時、吐き気嘔吐する人多いと聞きますが、吐き気とかありましたか?

    そうなんですねー!
    立ち会いや面会できないので、テレビ電話できるか確認してみます!

    入院中にもらえるならよかったです☺️

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    夜間や休日はの間違いです💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これくらい出すならもう少し出して無痛とかやってる個人病院で産んでもいいですよね😂
    そう思うと石巻登米気仙沼あたりって産院選べないなって思います😣

    カーテンは閉め切りで、同室の方とはほぼ話してないです!
    うちはほとんど寝てたので大丈夫でしたが、夜間泣き止まない赤ちゃんもいて新生児室で預かってくれたりしてました。
    みなさん気を遣われてて、病室で電話をする方もいなかったです。

    多分時間帯や忙しさ、お産の進み具合にもよると思いますが😣
    でも総合病院だしお産の数も多いので、つきっきりでいてくれるとは思ってなかったので、案外平気でした。
    その代わり、どうせ入院しても一人だしと思って結構家(近いから)で耐えてから病院行きました💦
    着いてからは3時間くらいで産まれたので、もっと長くて一人だったら心折れてたかもしれないです🫠
    吐き気はありませんでした。
    でも吐く方も多いと聞きますよね😭

    役所の手続きは夫に全部任せました。
    ちなみにうちは1ヶ月検診までに保険証間に合わなかったです💦
    でも大丈夫でした!

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    確かに産科は少ないですよね💦

    閉め切りならよかったです😊
    夜中でも赤ちゃん預かってもらえるんですね!✨
    みなさん気を遣える方だったんですね✨
    私の時もそうだといいな😰

    ですよね💦
    付きっきりってことはないですよね😰
    家から日赤近いんですねー😳✨
    3時間で産まれたんですか😳
    めちゃくちゃ安産ですね✨
    吐き気はなかったんですね!
    やっぱり吐き気ある人多いんですね😱💦
    こわいー😖😱

    旦那さんにまかせたんですね!
    やっぱり保険証間に合わなかったんですねー😣

    • 1月15日
ちゃばば

去年経産婦で出産して、赤ちゃんの検査費用と足すと13万弱かかりました。予定日超過の入院だったので時間外手当入ってないので比較的抑えめかもしれません。
個室はコロナ、または発熱の方優先で特に問題なければ大部屋のようです。私の時は出産ラッシュだったみたいで皆さん4人フルに入っていたみたいです。
病院の方々は皆さん優しいですよ~、ただ病院自体が母乳推奨なのか人によってはミルクもらえず苦労しました💦(上の子たちは混合だったので)

バースプランはほとんど叶えてもらえたかな?と思います。

スリッパは履きやすい脱ぎやすいタイプが良いと思います、新生児室、病室かなり行ったり来たりするので😅
出生届は退院2日目前くらいもらったので、帰宅後夫に出してもらいました~😊

  • さくら24

    さくら24

    13万弱かかったんですねー😰
    やっぱり10万は超えるんですかね😰💦

    何もなければ大部屋になるんですね😨💦
    大部屋でも平気でしたか?
    カーテンは閉めてましたか?
    同室の方と話したりとかはありましたか?

    そうなんですね!😰
    ミルクもらえない時はちゃばばさんから助産師さんに言ったんですか?

    バースプラン叶えてもらえたんですね😳✨

    新生児室と病室行ったりきたりするんですね!
    ちゃばばさんは普通のスリッパ履いてましたか?

    入院中にもらえるならよかったです😊

    陣痛時はほぼ1人でしたか?
    陣痛時、分娩時に吐き気嘔吐する人多いと聞きますが吐き気とかありましたか?😰

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    質問ばかりですみません💦

    • 1月13日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    2人目までは産院で産みましたがやはり初産婦さんは高めになるみたいですね💦ちなみに国で一時金50万に増やした影響か日赤でも費用上がったようです‥🥲

    感染対策でカーテン閉めてくださいと言う状況だったので同室の方とは話してません💦皆さん電話するときはデイルームに移動したり小声で話してくださったので私は平気でした。

    初乳がなかなか出なかったので、授乳の度に新生児室に移動してミルクください~って伝えた感じです😅
    ですので普通のスリッパで良かったかな?と思います。

    陣痛時は嘔吐等はなかったです😊知り合いの方は出産までつわりあって嘔吐したようですが体質によるのかな~って思います😅

    私は経産婦で上の子たちも早めに産まれたので促進剤点滴したら看護師さん、助産師さん交代で来てくれるうちに産まれてしまいました💦
    周りの方々の様子だと忙しいタイミングだとあまり様子見に来れない感じでした🥲
    はじめてだと何もかも分からなくて不安ですよね💦健診の時に助産師さんと何回かゆっくり話せるタイミングあると思うので不安な部分は聞いてみてください😊

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    すみません💦
    下に書いてしまいました😰💦

    • 1月14日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    私が出産の時もらったテキストの自然分娩費用が日赤のHPに掲載されている金額より5万ほど違うので上がったのかな?💦と思ったのですが、世の中物価上がってますからその分かもしれませんね🥲さくら24さんが出産の時まで上がらないと良いですね😵

    新生児室は必ず誰かしらいるので、体調が悪い方は預けていらっしゃったので無理せずゆっくり休んでくださいね!どうしても自分が見なきゃ!と思ってしまいますが、私は初日は自分からお願いして預かってもらいました(上の子たちの時は預かってもらえたので😅)

    私は3人とも分娩が早く家族が間に合わず産んでしまったのですが、余裕があればイヤホン持ち込んでスマホで好きな音楽聞いてみてください。私は陣痛紛らわすのにテニスボールで腰とか押しながらスマホゲームしてました😂
    周りの声もあまり聞こえないので孤独を感じてしまうかも‥です😅

    キャリーバッグは他の方もおっしゃっていましたが、スペースの都合上ベッドの上だけでしか広げるの難しいのでボストンバック可能であれば
    オススメかな?と思います。窓際のベッドでしたら、窓に荷物置けますので😊
    荷物多く持ちすぎかな?と思ったら入院中は申請すれば家族に持ち帰ってもらう事も可能です。

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    確かにはじめてテキストだかに書いてた金額ともらった紙の金額違いました💦

    いつでも預かってもらえるのは助かりますね☺️
    ありがとうございます✨
    頼ってもいいんですね🥺✨

    分娩早かったんですかー😳
    安産だったんですね😊
    スマホゲームやる余裕あるんですか?😳
    ほぼ1人だと本当に孤独だし辛いですよね😢💦

    やっぱりそうなんですねー😰
    私は窓際だといいなー思ってはいますがどうなるか💦
    マザーバッグと100均の大きいバッグに持って行こうかな思ってました🥺

    入院中のお菓子とか飲み物持って行きましたか?
    飲み物は自販機でも買えますか?

    • 1月15日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    私は計画入院になったので、飲み物とお菓子は多めに持っていきましたが出産が夏だったので、自販機と売店でかなり買いました😅喉が弱いので飴とかも持っていって乾燥対策しました。
    レンタル借りましたが、年の為着換えとタオル等持っていったのでバック3つくらいになりましたけど、後陣痛がひどい時も考えて飲み物は多く入れました☺️

    • 1月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    売店は自由に行けるんですか?😳
    ボストンバッグとかに持っていかれましか?
    この間の健診で逆子と言われて、膀胱よく蹴られて、激痛です😢💦

    • 1月20日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    お返事遅くなりました💦
    売店は時間帯決まっていて入院した時に行ける時間帯の紙もらった記憶あります!
    飲み物お菓子は入院バックに入れていきました🙂陣痛バックは飲みもの1つとゼリー飲料1つくらいです(あまり分娩時間かからないと予想で)
    動きづらくなる時期だと思いますがゆったりとしたお気持ちでお過ごし下さい☺️

    • 1月27日
  • さくら24

    さくら24

    時間帯決まってても売店行けるんですね🤔✨
    本当に後期になって思うように動けないですね😣
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月31日
ママちゃん🔰

日赤で産みました✨
手出しはいくらか忘れてしまいましたが部屋は大部屋で満室でした!その人にもよると思いますが同じ部屋の人で毎日大声で電話してる人が居て話し声が結構気になりました😢
あとは赤ちゃんが泣いた時みんなを起こしてしまわないか…などすごく気を使ったくらいですかね😂
スタッフの方は気にかけてくれてとても優しいかたも居ればっ淡々と仕事してるって感じの方も居ました。
あと本陣痛になるまで部屋に1人放置が辛かったです💦
腰とかさすってもらいたかったので💦
本陣痛始まれば何人か来て腰をさすってもらえましたが😂
ちなみに私の時は本陣痛待ちの時音楽とアロマをたいてくれていました☺️
バースプラン提出しましたがちゃんと見てくれたのかな?とゆー対応でした😅
スリッパは普通のスリッパの方も居ればクロックスの方も居ましたよ☺
出生届は確か退院の日にその足で提出しに行った記憶があります!

  • さくら24

    さくら24

    大部屋で満室だったんですね😰
    毎日大声で電話されるのは困りますねー😱💦
    かなり神経使いそうですね😭
    赤ちゃんが泣いたりはみんな同じだから気にしないでいいよと外来の助産師さんには言われましたが、気使いますよね💦

    そうなんですね💦
    助産師さんもそれぞれなんですね😰

    1人放置だったんですかー😱💦
    身体も精神的に辛いですよね😭💦
    本陣痛始まった時は助産師さんにわかるようになってるんですか?
    こちらから呼んでって感じですか?
    陣痛時、分娩時は吐き気嘔吐する人多いと聞きますが吐き気とかありましたか?😰

    そうなんですねー!
    アロマと音楽は助産師さんからしてくれたんですか?😳

    バースプランはイマイチだったんですね😱

    クロックスの方もいたんですね!
    ママちゃんさんは普通のスリッパ履いてましたか?

    入院中にもらえるならよかったです☺️
    私も退院の日その足で出しに行こうかな思うのですが、出生届だして色々手続きもあると思うので、時間もかかるし赤ちゃん大丈夫かなと思ってて迷ってます😰

    質問ばかりですみません💦

    • 1月13日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    1人で心細い気持ちも分かるんですけどね😅
    やっぱりみんな疲れてるし寝れる時寝たいよな~と思うと気にしちゃいます💦
    なので泣いたらすぐに部屋を出て授乳室へ行ってました🤭

    私は促進剤使いながらの入院だったので余計かもですが😂
    定期的に様子見に来てくれるかナースコール呼ばないと基本来てくれませんでした💦
    押してもまだ降りてきてないね!頑張ってね~と出てってしまいます笑
    私の時は人工破水させてから本陣痛始まり呼吸が上手く出来なかった為、先生達が来てくれてそのままお産って流れでした!
    吐き気、嘔吐は全くありませんでしたよ😊✨
    私の友人からも聞いた事ないですよ~

    そうですー!入室した時にやってくれました😊

    私はクロックスでした🙌
    あと着圧ソックスはあるとかなりいいですよー!
    ちなみに私パジャマも持参か借りるかで悩んで用意して行ったんですが、助産師さんに汚れるからレンタルの方いいよ~と言われレンタルしました!
    結果、汗もかくし授乳で汚れたりするのですぐ替えれるレンタルにしてよかったなと思いました😌
    参考までに。。

    私は1度実家に帰り、赤ちゃんが寝たタイミングでおばあちゃんに見てもらってる間出しに行きました😊
    新生児ですし人が居るところに連れてくのも抵抗あったので😌

    いえいえー!
    不安なことばっかりですよね😢

    • 1月13日
  • さくら24

    さくら24

    そうですねー💦
    気持ちわかるけど、大部屋は静かにしないとなって感じですよね😰💦
    授乳室は24時間使える感じですか?

    やっぱりナースコール呼ばないと基本こないんですね💦
    呼んでもすぐ行ってしまうとか余計に不安なりそう😭
    本当に立ち会い禁止辛いです😢💦
    しかも数年できなくてやっとできた子で、できる前からずっと旦那は立ち会いしたい言ってたので、立ち会いも面会もダメなのはかわいそうで😢💦

    吐き気嘔吐なかったんですねー!🤔
    お友達にもいないんですね!
    私はどうなるかこわいです💦

    そうなんですね!✨
    音楽とアロマよかったですか?

    クロックスだったんですね!
    私もクロックスにしようかなーと旦那と話してました😊
    着圧ソックスいいんですかー😳
    やっぱりパジャマはレンタルの方がいいんですね!🤔
    迷ってたので、レンタルにしようかな思います😊
    アドバイスありがとうございます✨
    すごく助かります☺️
    よく延長コード必要と聞くのですが、延長コードは必要ですか?

    そうだったんですねー!
    やっぱりそうですよね😰
    コロナ禍だから余計に赤ちゃん危ないですよね💦

    入院に持って行くバッグ、日赤の人にキャリーバッグの方がいいですよ言われたんですが、大部屋だとキャリーバッグ広げるのひどいですよね?🥺💦

    ありがとうございます😭🥺✨
    初めてなので不安なことばかりです😭
    しかも、立ち会いも面会も禁止なので余計に😢

    • 1月14日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    ですよね😢
    色んな方いますからね😂

    はい!24時間使えますよ😊
    夜中は授乳しに来る人少なかったりするので赤ちゃんと2人でゆっくりしてました笑

    そうですよね💦
    旦那さんも近くに居たかったですよね💦
    助産師さんにもよるかもしれませんが産んですぐに私の携帯でたくさん写真を撮ってくれたのでぜひ出産後は、旦那さんに送ってあげてください♡

    人によるんでしょうけど😢
    ないといいですね😭✨

    1人部屋でシーンとした中陣痛耐えるよりはあった方が個人的にはよかったです😊
    ただ、アロマが水入れて水蒸気で出るタイプだったんですが補充してもらえず、無くなったら終わりって感じでした😅
    無くなりましたと声かければよかったんでしょうけど😂
    音楽はコンポなのかCDじたいなのか音飛びが後半すごく、そのまま停止されました笑

    クロックス楽でしたよ♡
    結構足むくむのでずっと履いてました!
    他のママで足浮腫んで辛そうな方居て、助産師さんに着圧ソックス2人目の時は持ってきなよと言われてましたよ🤭
    いえいえよかったです✨
    あとドライヤーも借りれるみたいですが持参した方楽でした😊

    延長コード持っていきましたが私は結局使いませんでした!
    ちなみに円座クッションは、部屋にも授乳室にも置いてありましたよ😊

    新生児期間はなるべく外出は避けた方いいと思います😌

    ベットの上になら広げられるかもですね🤔笑
    部屋狭いし椅子も置いてあるので私の印象では広げるの大変なよーな気がします💦
    もしかしたら部屋の場所によっては広げやすいのかもですが😂
    ただ、帰り赤ちゃん抱っこして荷物なのでキャリーあると楽かな?とも思いますが退院の時エレベーターの所まで看護師さんか助産師さんが荷物持つの手伝ってくれましたよ😌

    私もものすごく不安だったのでお気持ち分かります😢

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    そうですね💦
    色んな方いますからね😰

    24時間使えるのはいいですね✨
    赤ちゃんとゆっくりできるのいいですねー☺️✨

    出産後なんでもなければ2時間で病室に行くって病院の動画にあったのですがそうなんですか?😨

    たくさん写真撮ってもらえたんですね✨
    たくさん送りたいと思います😊☺️

    はい、本当にないといいな思います😰💦

    アロマも音楽も色々あったんですね😂😅

    クロックス楽だったんですね✨
    今で履いていたクロックス壊れかけてるのですが、ちょっとのスリッパ代わりならいいかな思ってそれ持ってこうかな思ったり😅
    壊れかけてるけど、誰もみないかなと😅💦

    産後も足むくむんですね😨
    着圧ソックス今日薬局でみたら、意外といい値段するんですね😰😅
    ネットで安いのないかみてみます😅
    ドライヤーも持って行ったほうがいいんですね🤔
    シャワーはいつでも行けるんですかね?

    延長コード使わなかったんですね!
    円座クッション部屋にもあるならよかったです✨
    入院中のお菓子とか飲み物は持って行きましたか?
    飲み物自販機でも買えましたか?

    やっぱり新生児は外出危ないですよね💦

    やっぱりキャリーバッグ広げるのひどいんですね💦
    マザーバッグと100均の大きいバッグに持って行こうかなとも考えてました🥺
    そうなんですね!
    退院の時、迎えに来た旦那さんはどこで待ってるようになるんですかね?

    初産婦は、出産の日含めて5泊6日になるんですかね?

    本当に質問ばかりですみません😰😭💦

    • 1月15日
  • さくら24

    さくら24

    今でじゃなくて、家での間違いです💦

    • 1月15日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    すいません、返事を下に書いてしまいました🙏💦

    • 1月16日
さくら24

初産婦は高めなんですか😱💦
日赤に、一時金50万に上がるの聞いたら、まだ国会で確定してないですよ言われました😰

感染対策でカーテン閉めないとなんですねー!
よかったです🥺
カーテン閉めててもいいのかな思ってたので😰
みなさん気を遣える方だったんですね✨
私の時もそうゆう方々だといいな😰💦

そうだったんですねー💦
それも大変ですね😱
授乳室は24時間使える感じですか?

嘔吐等はなかったんですね🤔
出産までつわりあるのも辛すぎますね😨😱💦
陣痛時、出産時吐き気嘔吐ある聞くのでこわいです💦

そうだったんですね!🥺💦
やはり、ほぼ1人の状態なんですね😭💦
不安ですー😢💦
しかも数年できなくてやっとできた子で、旦那ができる前からずっと立ち会いしたいって言ってたので、立ち会いも面会もできないのは本当に辛いしかわいそうだな思って😢💦
色々助産師さんにも聞いてみます😊

入院に持っていくバッグ、キャリーバッグのほうがいいですよって日赤の人に言われたのですが、大部屋でキャリーバッグ広げるのひどいですよね?😰

ママちゃん🔰

私の時はそうでしたよ😊
ただ、赤ちゃんとすぐに同室って訳ではなく(貧血があったからかも?)赤ちゃんは一旦預かってもらい少し寝てから授乳やオムツ替えなど教えてもらいましたよ👶

足元はとくにみんな見てはないと思います🤭
ただ、赤ちゃん抱っこしながら歩くので転倒だけ気をつけて下さいね✨

そーなんです😂
お高いですよね笑
シャワーはいつでも行ける訳ではなく、助産師さんに今シャワー行けるよと声かけしてもらって入りに行く感じでした!

グミやウイダーinゼリーなどたくさん持っていきました😂
飲み物は出てすぐの待合室?で買えますよ😌
ただ、買いに行ける時間が何時から何時までも決まってました!
あと、個人的に薬出されますが水は出されないので2本くらい持参した方便利かなー?と思います!ま、買えばいーんですが少しでも節約+買いに行くのが面倒くさくて🤭

私もそんな感じで行きましたよ😊

販売機がある待合室です!
入院当日にここに来てくださいと言われてる場所になります😌

そうでしたよ✨
帝王切開とかだともう少し入院になるかもしれませんが💦

  • さくら24

    さくら24

    やっぱりそうなんですね!😨
    少し休んでから色々教わるんですね🥺

    みてないですよね😅
    ありがとうございます😊

    はい、高いですね💦
    ネットで似たような安いやつみつけましたあ😅
    そうなんですね!
    ちゃんと声がけしてもらえるんですね😊✨

    食べ物やっぱり持って行かれたんですね✨
    えっ😳買いに行ける時間決まってるんですね😳💦
    水もあった方がいいんですね!🤔
    確かにめんどくさいかもですね😅
    飲み物何本くらい持って行きましたか?

    そうなんですね!😊
    私もそうしようかな思います☺️
    でも、あれもこれもってなんだかんだ荷物ありそうです😅

    3階西のデイルームですか?
    入院の時とは、陣痛時に病院行った時は3階のデイルーム行く感じになるんですか?

    5泊は意外と長いですねー😰💦
    長くなかったですか?🥺💦

    本当に長々とすみません💦

    • 1月16日
ママちゃん🔰

時間ハッキリ覚えてないですが夕方以降は確か買えなかったよーな🙄💦
心配性なので6本以上は持ってきました😂
それでも足りず何回か買いに行きました🤭

そーなんですよね💦
でも食べ物系は帰りにはなくなるので大丈夫です笑

あ!すいません💦
私は入院日決めての入院→出産だったので陣痛来てから病院行く場合とは状況が違いますよね😢💦

めちゃくちゃ長かったです…😞
とにかく心細くて帰りたくて仕方なかったですが、退院になったらなったで何かあった時すぐに見てもらえる先生達が居ないと思うとそれも不安でした😂
5泊は長いですが、赤ちゃんのお世話で一日はあっという間に過ぎたように思います😌

色々不安だと思いますが頑張って下さいね!✨

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😰
    私も心配性です😂💦
    足りなかったら買えばいいじゃんと旦那には言われてるんですけどね😅💦

    そうなんですね😁
    結構入院中はお腹空くんですね!🤔

    そうだったんですね!🤔
    出産近くなったら説明されますよね!
    心配性なので、色々気になってしまって😰😅💦

    長いですよねー😢💦
    面会もできないから余計心細いだろうし、家のこととか心配で💦
    赤ちゃんのお世話で1日あっという間なんですね😳🤔

    ありがとうございます😭☺️✨

    • 1月17日
Coo

4月に日赤で出産しました👶🏻
わたしは5泊6日入院して19万位でした😢
個室も希望したのですが結局最後まで大部屋でした🥺🪴
そして、助産師さん皆さんにお礼のお手紙を書きたくなるくらい優しかったです……次産むならまた日赤で産みたいなって思うくらいです☺️💗
スリッパはクロックスで行ったんですが私は履きずらいなぁって思ってました😂次入院するならもっと履きやすいスリッパにしようと思ってます😂

出生届は退院後2-3日目くらいに行った気がします🤔

ご参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️

  • さくら24

    さくら24

    5泊6日、大部屋で19万ですか😨😱💦
    高いですね😰💦
    自然分娩ですか?
    助産師さん皆さんめちゃくちゃ優しかったんですね☺️✨
    クロックスだと履きづらいんですね😳🤔

    病院から出生届の紙はいつもらえましたか?

    陣痛きて、病院から来てください言われた時は病院のどこにきて言われましたか?
    陣痛の時は助産師さん頻繁にきてくれましたか?
    質問ばかりですみません😰💦

    • 1月22日
  • Coo

    Coo

    土日挟んだからなのかなぁと個人的に思ってます😂高くて金額聞いた時え?!ってなりました😂
    自然分娩です🪴
    母乳がなかなか出なくて悩んでたとき助産師皆さん親身になって解決に向かって考えてくれました🥺

    確か、、、出産後2-3日目辺りだった気がします……すみませんこの辺はかなり曖昧です🌧

    私は午前4時頃に病院に行ったので警備員さんがいる入口から入りました!正面玄関の右側にある入口です🕊
    夜から夜中までは出勤の関係やお産がもう1件重なっていたのもあって一人で耐えてる時間が多かったです😭😭
    でも手が空いたときとかは駆けつけて来てくれてました🥺🕊

    全然大丈夫です⋆⸜🌷⸝‍⋆
    私も日赤で産むってなったとき
    手当り次第そこで産んだ方々に
    たくさん質問してました🪴
    答えられることであれば私でよければ答えますので🍀*゜

    • 1月23日
  • さくら24

    さくら24

    19万は高すぎますよね😰💦
    そうなんですね!✨
    寄り添ってもらえるのは助かりますよね☺️

    入院中にはもらえる感じなんですね!

    そうなんですね!
    そこの入り口から入って産科に行ったんですか?
    入り口で助産師さん待ってた感じですか?

    やっぱり1人で耐える時間多いんですね😰😫💦
    陣痛中、出産中嘔吐する人もいる聞くんですけど、吐き気とか嘔吐とかはなかったですか?🥺

    ありがとうございます🥺✨

    • 1月23日
  • Coo

    Coo

    返事遅れてしまいました😭
    入口から警備員さんが車椅子押して助産師さんが待ってる産科まで連れて行ってくれました🌱

    わたしは痛いと吐き気来るタイプなんですが陣痛時は吐き気とかよりいきみ逃しつらいーー!ってそれどころじゃなかったです😂

    • 1月28日
  • さくら24

    さくら24

    警備員さんが連れて行ってくれたんですね!
    その時は付き添いはやっぱりダメでしたか?

    吐き気はなかったんですね!
    いきみ逃し辛いんですね😨💦

    入院バックはボストンバックとかに持っていきましたか?

    • 1月31日
  • Coo

    Coo


    その時は産婦人科病棟の待合室まで旦那は付き添いで来れましたが産婦人科の中までは来れませんでした😭

    私は1番いきみ逃しが辛かったです……子が大きかったっていうのもあるかもしれないですが😂
    産むときはむしろ痛くなかったです🌿

    入院中に必要なものはボストンバッグで陣痛時に使いたいものたちは大きめのバックに入れて持っていきました👜

    • 2月1日
  • さくら24

    さくら24

    やっぱり待合室までなんですね💦
    早く立ち会い面会オッケーにしてほしいです😢💦

    いきみ逃し辛いんですね😱💦
    私の子も少し大きい言われてるので産む時大丈夫か心配です😂💦

    バック2つになったんですね!
    私もバック2個になりそうで、助産師さんからは、キャリーバッグの人多いよー言われてキャリーバッグにするか大きいバックにするか悩み中です😣

    Cooさんは何週で陣痛きて出産しましたか?

    • 2月3日
  • Coo

    Coo


    本当ですよね😿
    立ち会いも面会もしたかったので残念すぎました😭😭

    そうなんですね👶🏻
    痛みによわよわな私でも乗り越えられたので大丈夫です🔥必ず終わりが来ますので🕊

    私もキャリーか悩みました🤔
    結果荷物取ったり整頓したりするのにボストンの方が楽だなあって思いました👜
    4人部屋だとやっぱり狭いし荷物が広げにくいかなぁって感じたので😥

    40週6日でした!😂😂

    • 2月3日
  • さくら24

    さくら24

    本当残念ですよね😢
    3月まで大丈夫にならないかな思っています😢💦

    妊娠9ヶ月になり陣痛の不安が強くなってきて、半端ない痛みに耐えられるかめちゃくちゃ不安になってます😭💦
    初めててどんな痛みかもわからないし、本当にこわいですね😩💦
    妊娠して痛みに弱くなってるので🥺💦

    やっぱりキャリーバッグはひどいんですね!
    今日やっとバックに詰めました!
    100均の大きいバッグとボストンバッグとマザーズバッグになりました😰
    それくらいの量のバックの方もいましたか?🥺
    入院バック準備終わったら余計不安が押し寄せてきました😫😢💦

    産褥ショーツは何枚くらい持っていきましたか?

    • 2月5日
  • さくら24

    さくら24

    産褥ショーツは病院から何枚かもらえたりしましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月5日
  • Coo

    Coo


    早く規制が緩くなることを祈ります😭🙏🏻

    わかります、未知の痛みは怖いですよね……私も産前怖くて出産レポ見漁ってました😂
    内診ですら怖い痛いの嫌だって思ってました😇
    でも本当に不思議と来ちゃえばもう乗り越えるしかない!ってなりますし、陣痛来ると怖いとか何もなくなります😂早く産みたい!!ってなります!笑

    準備満タンですね♡
    なんだか同じ時期を思い出してワクワクしちゃいました♡
    全然いますよ!パジャマとか病院のレンタルしても多くなりましたし👜

    産褥ショーツは3枚用意してたんですが陣痛時から出産後で全部だめになって結局追加で持ってきてもらいました🤣
    病院からは産褥ショーツもらえませんでした🥲

    全然大丈夫ですよ♡

    • 2月7日
  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます🥹

    はい、本当にこわいです😭💦
    しかも、陣痛もいつ来るかわからないのでこわいですね😨💦
    陣痛きたら、こわいとかなくなるんですね😳
    心決まるって感じなんですかね🥺

    まだ日常で使ってるのはまだいれてないのですが、ほぼ準備しました!
    やっぱりレンタルでも多くなりますよね😰
    日赤のパジャマは透けたりはしないですか?

    もらえないし、結構使うんですね💦
    産褥ショーツ6枚とサニタリーパンツ4枚は用意はしたんですけど足りるかなと😰
    陣痛出産時は産褥ショーツに履き替える感じなんですかね?

    ありがとうございます🥹✨

    • 2月12日
  • Coo

    Coo


    心決まります💖
    なので怖すぎて不安にならなくても大丈夫ですよ🌼
    母親みんなが通ってきた道なので🕊🌈

    多くなります😂
    私のときは紺色のパジャマだったので
    全然大丈夫でした🌼

    多すぎて大変だったってことは
    ないと思うので大丈夫だとおもいます🌈
    病院行くときに履き替えました🩲

    • 2月13日
  • さくら24

    さくら24

    返信遅れてすみません💦
    そうなんですね🥺✨
    36週に入り、怖い気持ちもあるけどやっと臨月だ早く赤ちゃんに会いたいって気持ちも強いです🥹❤️

    紺色のパジャマなら透けなそうですね☺️✨

    病院に行く時に履き替えるんですね!
    病院からの指示でしたか?

    36週の健診から内診とNSTありましたか?

    • 2月28日
  • Coo

    Coo

    もう臨月なんですね🥺💕
    我が子に会えるの
    楽しみですね😍😍

    電話した時に聞いたら履き替えるように伝えられました🍀

    内診とNSTありました!!
    子宮口の確認されました🤏

    • 2月28日
  • さくら24

    さくら24

    はい、臨月に入りました🥺❤️
    はい、楽しみですね😍☺️✨
    旦那と愛犬に数日会えないのかなり寂しいですが、我が子に早く会いたいですね🥺❤️
    でも、旦那と愛犬とバイバイする時泣きそうな予感します😂💦

    そうなんですね!
    履き替えるように言われるんですね!🤔

    36週から内診とNSTあるんですね!
    NSTは何分やるんですか?

    本当に質問ばかりすみません💦

    • 2月28日
  • Coo

    Coo


    入院中は確かに旦那に会えず
    早く帰りたいってずっと言ってました🤣
    でも帰ったら帰ったで入院中も
    悪くなかったなって言ってました😂♡笑
    家出るとき、私はしっかり泣きそうになりました😹

    LDR入ってからでもいいと思いますが履き替えていったほうが楽です⋆⸜🌷⸝‍⋆

    たしか20分か30分くらいだった気がします🤔
    いえいえ!全然大丈夫ですよ🌈

    • 3月1日
  • さくら24

    さくら24

    夜遅くにすみません💦

    入院中も悪くなかったんですか?😳
    私もきっと泣きそうです😂💦😭

    そうなんですねー🤔✨

    子宮口チェックは何週からありましたか?

    38週に入り、37週後半から前駆陣痛があって、なかなか本陣痛には繋がらないのですが、早く産まれてきてほしい思う気持ちとやっぱり陣痛へのこわさも増してきました😭💦

    ありがとうございます🥺✨

    • 3月15日
  • Coo

    Coo


    あとから考えたら
    助産師さんもいるし、
    赤ちゃんのことだけ考えれるし、
    楽だったなって思います🥺

    わたしは入院前最後の健診で
    子宮口チェックがあったので
    40週入ってた気がします、、、

    まもなくですね💕
    私の場合は陣痛きたらひたすら
    歩いたりシャワー浴びたりしてました!
    あと最後子宮口グリグリで一気に来ました😂

    怖さ増しますよね🥺
    でも本当に大丈夫です!!!
    来ちゃえば乗り越えられます!!

    • 3月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー🥺

    子宮口チェックの時、よくママリでみるグリグリはされましたか?

    今日39週入っての健診なんですが、前駆陣痛みたいな生理痛のような痛みとか張りあるのに産まれる気配なくて予定日超過しないか焦ります😰💦
    3月中に産まれてほしいのに😭
    周りからもまだかなまだかな言われるし😰
    Cooさんは前駆陣痛ありましたか?
    本陣痛の兆候とか始まりはどんな感じでしたか?
    子宮口グリグリはやっぱり痛いんですか?😨

    はい。。😱
    めちゃくちゃこわいです😭💦
    早く会いたいしもう産まれてきてほしいのに陣痛考えるとこわくて仕方ないです😭💦
    来ちゃえば乗り越えられるんですね!🥺✨
    私でも乗り越えられるかな😰💦

    • 3月23日
  • Coo

    Coo


    子宮口がなかなか開かなかったのでグリグリされました😂😂

    初産は超過が多いので私はもうなるようになるしかないな!って思って何も考えず過ごしてましたし、まだかなって言われても気にしなかったです🤣
    でも促進させるならやっぱり沢山歩く、お腹張ってきたらシャワーを浴びるですかね🥺
    私はそれで本陣痛に繋がりました🌼

    前駆陣痛だったのかな?って言うのは何回もありました!
    本陣痛の始まりは、痛みが本当違うと思いました!これか陣痛は!となりました😂
    なんかほんと動けなくなるって感じです🤔
    グリグリは怖がらせるようで申し訳ないんですが、、痛かったです😭
    グリグリ中気持ち悪い痛みすぎて笑ってました😂😂

    本当に本当に乗り越えれます!
    助産師さんもみなさん優しい方ばかりなので安心して過ごせますし💕
    私なんか陣痛中何度弱音吐いてもしんどいよね〜もう少しだからと応援してもらえたのでꉂꉂ📣

    • 3月23日
  • さくら24

    さくら24

    今日40週入っての健診で来週まで陣痛こなければ入院って言われました😱💦
    促進剤使っても1週間もかかる人もいるとか聞くと、自然に陣痛きてほしいな思います😰💦

    お腹張ってる時にシャワー浴びるといいんですか?😳

    女の先生内診グイグイ容赦なくて痛かったです😂💦😭

    前駆陣痛と本陣痛の違い初めてでもわかるんですね😳
    前駆陣痛と本陣痛違いわかるか心配で😰

    乗り越えられるんですね🥺✨
    可愛い我が子に会えるから頑張ります😭✨
    助産師さんみんな優しいのはありがたいですね🥹✨

    • 3月29日
  • Coo

    Coo


    言われたんですね🫨!
    自然に陣痛来るの祈ってます♡
    私は陣痛中助産師さんに
    シャワー浴びてあったまろうか!って言われました🚿

    えー😭ただでさえ内診辛いのに
    優しくしてほしいですよね😭

    痛みの感じ方が違かったように思えるのでわかります🥰
    もう少しで会えますね🍀*゜
    安産菌置いていきますね🥺🌈💕

    • 3月29日