※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

いいねでアンケートお願いします!双子が幼稚園でおやつ(ちょっとした詰…

いいねでアンケートお願いします!
双子が幼稚園でおやつ(ちょっとした詰め合わせ)をいつも仲良くしてくれるお友達のママからそれぞれ貰ったのですが
お返しはやっぱり2セット渡すべきですか?
2人それぞれに貰っているわけなので、2個返すべきかなぁと考えたのですが、以前、2セット渡したら『なんで2個!?』と恐縮されてしまいまして...

うちの幼稚園のママ友はイベントや行事ごとにというか、いつでもおやつをばら撒く風習があって笑
貰えるのはありがたいと思う反面、お返しめんどくさいな〜と思っちゃう私ですww

双子のママさんや、お付き合いがある方などの意見お待ちしております!

コメント

anchovy

2セット渡すべきかな

anchovy

お友達は1人だから1個でいいと思う

anchovy

これからバレンタインもあるし...憂鬱だー笑
やっぱこちらからあげる時も2個渡した方が無難ですよね?

らすかる

双子ちゃんからそれぞれそのママさんか、お友達に渡したいとなれば2つ用意でいいと思いますが、ancovyさんからなら1つでいいと思います。

• anchovy

anchovy

なるほど!
    親同士のやり取りなら1個でいいんですね...
    なんか、こちらはいつも2つ貰ってるのにお返しが1つだと不公平になるんじゃないかとある日感じてしまいw
    訳がわからなくなってしまいました😅

• 1月12日
  • らすかる

らすかる

( ゚д゚)ハッ!お名前のつづり間違ってました!申し訳ございません!!

• 1月12日
はじめてのママリ

わたしも双子です。わたしだったら一つにしてその分多めに渡すかもです!どのようなお菓子かによるけど、例えば500円くらいのものだったら1000のものにして返すとか?