※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

三井住友ゴールドカードを使うべきか迷っています。100万円使うとつみたてNISAの還元率が1%になるのでしょうか?月々の出費は7万〜9万円で、今年は100万円クリアできるかもしれません。使った金額はどこで確認できるでしょうか?

三井住友ゴールドカードをメインカードにされてる方いらっしゃいますでしょうか??
今楽天カードやPayPayカード、au PAYカードなど色々なカード使っているのですが、今年からわたしと旦那がSBI証券でつみたてNISAを始めたので、三井住友カードゴールドを作って100万円修行しようか迷っています!!
昨年の家計簿とにらめっこして、月々のカードで引き落とせる出費が大体7万〜9万円と年間100万円がギリギリ😂ですが、今年はミニバンの車検と軽自動車のスノータイヤを購入する予定なので100万円クリア出来るかも🥹なのですが、チャレンジすべきでしょうか??どこかで今トータルいくらぐらい使ってますよ〜っていうのは確認出来るものなのでしょうか??
今はわたしも旦那も三井住友カード(NL)でつみたてNISAをしていますが、旦那のみゴールドカードにして年間100万円使えばつみたてNISAの還元率が1%になるという認識であってますでしょうか??

コメント

ママリ

使ってて、先月でやっと100万修行を終えました😊

アプリでトータル額は確認できます。今まで月1回しか累計が更新すれなかったんですが、もうすぐ毎日更新になるみたいですよ。

100万修行後に1%ではなく、ゴールドカードで積み立てればすぐ1%適応されます。

適応は本人の積立分のみになります。、

• SSMaM

SSMaM

わあ、おめでとうございます👏大体何ヶ月ほどかかりましたでしょうか??
    毎日更新されるならありがたいです🥹ちなみに、アプリで確認出来るトータル額は対象外のものを省いた金額で見れるのでしょうか??積立NISA等は対象外なのでそれも合計されるとわけわかんなくなりそうで😂

ゴールドカードで積立すれば即1%になるんですね!早々にやらなければ🤩本人分のみというのは理解してます☺️さすがに2人分100万円修行するのは無理そうなので、とりあえず旦那分だけ頑張ってみようと思います💪

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

対象外のものは省かれますよ〜!
    約10ヶ月ほどかかりました😂あまり大きな買い物もしなかったので…。
    ポイ活好きなので、利用カードが制限されるのは意外とストレスでした笑
    100万修行頑張ってください!!

• 1月12日
  • SSMaM

SSMaM

ちなみにアプリのどこから確認出来るのでしょうか??
    10ヶ月😳やっぱりそのぐらいかかりますよね、、、期限近くなってきたらドキドキしそう🫣笑
    わたしもポイ活結構好きでPayPayのキャンペーンなど色々利用するので、カードの縛りがあるのストレスになりそうです😂でも達成すればあとは永年無料ですもんね!頑張りたいと思います🤩

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ここをタップしたらでてくるようになりますよ!

• 1月12日
  • SSMaM

SSMaM

ありがとうございます!😍
    見てみましたがゴールドカードじゃないので表示されてなかったです😂ゴールドカード申請後にここ確認してみようと思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月12日
サンサン

三井住友NLのゴールドを使ってます😃
vpassというアプリで、自分がどのくらい使ったかは把握できますよ☺️

カード入会後から、ゴールドカードなら積立金額に応じた1%分のVポイントが貰えるはずです。
100万達成したら、翌年から年会費が永年無料になりますし、ボーナス特典で1万円のVポイントがもらえます。

ただ、NL以外のゴールドも同じかは分かりません🙇‍♀️

• SSMaM

SSMaM

アプリで確認出来るんですね!!それは積立NISAなどの対象外のものは省かれた金額が表示されるのでしょうか??🤔

一回達成するだけで永年無料になるのありがたいですよね🙏✨今年頑張ってみようと思います💪ボーナス特典は1万円分なので、100万円超えてしまうと他の還元率のいいものに切り替えた方が良さそうですね🤔
    NLを検討しているのでお話聞けてよかったです☺️ありがとうございます☺️

• 1月12日
  • サンサン

サンサン

はい!対象のものだけが集計されます☺️

• 1月12日
  • SSMaM

SSMaM

わあー!詳しく画像までありがとうございます😍
    対象のものだけ表示されるならわかりやすいです!頑張ってみようと思います☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

NISAはしてませんが、同じカード使ってます!
普通の還元率は低いですが達成すれば1万ポイント貰えるので
還元率1%のカードより
トータルみればお得だなと思って使い分けてます☺️
Vpassというアプリからトータルの使用額の確認も見れますよ😆

• SSMaM

SSMaM

そうですよね!100万円達成しないとお得感ないですが、達成すると1万円ポイントもらえるのでいいなと思ってます☺️
    アプリで確認出来るんですね!アプリダウンロードしてあるのですが、まだゴールドではないのでどこで確認するのかわかりませんが、ゴールド申請したら確認してみようと思います!

• 1月12日