※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
妊娠・出産

Pigeonの妊婦帯を使用している方への質問です。29週で大きなお腹で、他の方はどのような妊婦帯を使用しているか気になります。家での使用やさらしタイプとの比較についても教えてください。

Pigeonの妊婦帯を使ってる方に聞きたいです🙌🏻
写真の妊婦帯を使ってますがしてる意味あるのかな?って思うくらい支えられてる感じがしないんですけどみなさんどうでしたか?
現在29wで赤ちゃん大きめ疑惑で臨月かと思うくらいお腹出てます😂
同じくらいの週数の方どのような妊婦帯してますか?
家から出ない日とかでもつけてますか?
今まではさらしタイプだったのでそっちの方が楽だったな〜って思うけどつけるのがめんどくさくて💦笑
やっぱりさらしの方がいいですかね?

コメント

おみみ

現在33週で、2人目です。
1人目の時に写真の妊婦帯購入しました。
1人目も2人目も、お腹が大きくて常に臨月の様ですが、、
支えられてる気しません😰💦
ユルユルだし意味がないと思いつつ、、つけたりつけなかったり😇笑

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

支えられてませんよね!!🤣
    今回の産院腹囲計らないとみたいではっきりわからないんですけど家で計ったらすでに100cm近く、、今までは臨月入ってから100cm近くくらいだったのでどんだけでかい子が出てくるのかドキドキです😂😂

• 1月12日
はじめてのママリ

これ持ってました!!
でも、全くつけずに放ったらかしでした😂😂

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

私もほぼ付けてないです🤣
    妊婦帯ってそもそも何のために付けるんだろ〜付けなくてもいいんやないかな〜なんて思ってます笑笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

こういうの付けてましたがあんまり意味無い感じがして トコちゃんベルトに変えました。お腹には普通の腹巻してます☺

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

トコちゃんベルトいいって聞きますね🍀*゜
    付け方見た感じなんか面倒くさそうだな〜って思ったんですが簡単ですか??

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れれば楽ですよ😊
    私は腰痛が改善したので手放せないです☺

• 1月12日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

腰痛酷いので見てみます🥺

• 1月12日
とこりん

同じの使ってます!
意味があるのかよくわかんないですが、一応外出する時はベルトつけてます😂
でもこれだけだと、腰が痛くなるので骨盤ベルトもつけてます🫠

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

骨盤ベルト私も付けます!
    やっぱりこれだけじゃ意味無い感じしますよね🤣

• 1月12日
ままり

私は上の子のときに使っていたさらし巻いてます💦
と言うか体質なのかお腹大きくて画像のようなサポーター?タイプでは支え切れないです😂

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

私も10w前後からあれ?お腹出てきた?って思うくらいどんどんでかくなります🤣
    低身長なので縦にキャパがなくて前に出るしか無いのかなって思いますがどんなに予防しても妊娠線が、、😭😭
    さらし毎日巻いてますか?
    前の子の時は真面目に毎日さらしを巻いてたんですけど面倒くさくて🤣

• 1月12日
  • ままり

ままり

わかります!私も身長低いのとお腹の筋肉がないのか前に突き出てます😭
    面倒ですが毎日巻いてます!
    じゃないと腰が痛くなってしんどいので…💦
    さらし巻けば安定感もあり辛くないので最強だなと思います🥹

• 1月12日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

腰痛やばいですよね😵‍💫
    頑張って毎日巻くようにしようかな〜🫠笑

• 1月12日
双子妊婦🐶

これは使ってないですが、たまたま行ったお店でangelというブランド?の帯をつけさせてもらったら、サポート力全然違いました。
お腹の前から当てて、腰でクロスして前でペタッととめるものでした。

他の妊婦帯とはサポート力が全然違って、私はそのangelの腹帯買う予定です。5000円ぐらいのようです。

私は今23週(6ヶ月)ですが双子なので助産師さんいわく、単胎妊婦の8ヶ月ごろのお腹の大きさのようで、そろそろお腹の支えがあった方が楽になってきたので妊婦帯探してて出会いました。

宣伝見たくまわしものみたくなりましたが、全くの無関係者です。。😅

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

双子すごいですね👏🏻
    angelの腹帯調べてみます🫧
    お腹に2人も入ってたら大変だと思いますが頑張ってください💪🏻🤍

• 1月12日
みみー

35wでお腹だいぶ出てきていますが、支えられている感じは全くないので、使っていません😂

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

何もつけてないですか??
    ほかのやつつけてますか?

• 1月13日
  • みみー

みみー

何もつけずにこのまま来ましたが35wで腰痛が出てきたので、何かサポートしてくれるものがあった方が良かったのかも?😅

• 1月13日