※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

山梨医大での無痛分娩について知っていますか?山梨市立婦人科医院からの転院も考えています。

山梨医大で出産や出産予定の方いらっしゃいますか?

不妊治療を経て妊娠し来週から医大に通院予定です。
痛みに対して恐怖感が強くパニック障害の症状もあるため無痛分娩をしたいです。
山梨市立婦人科医院は和痛分娩をしているようですが、不妊治療をしていたためか大きい病院じゃないとダメと言われ家から近い医大を選びました。
医大は無痛対応してくれる等ご存じでしょうか?
もしくは出産だけ山梨市立婦人科医院に転院出来るか聞いてみるのもありでしょうか?

コメント

さいころ🔰

去年不妊治療の末、医大で出産しました!
無痛対応をお願いはしてなくて、そのような話もなかったのでもしかすると無痛対応していないかもしれません。
心拍確認の時に生む病院を決めてくださいねと言われたので転院は可能ですが、生む時だけと言うのはちょっとわからないですね…
次回の診察の時に聞いてみたほうが早いかもしれません!
頑張ってください!

• まーり

まーり

詳しくありがとうございます。
    また、何かあればよろしくお願いします。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

残念ながら無痛は行っていません😵

5kids◡̈

次女を医大で出産しましたが、上の方が仰る通り、心拍確認後には分娩予約を入れたりするので、健診は医大で出産は他院だと、検診からそちらへ。と言われる事もあると思います!

• まーり

まーり

仰る通り転院希望と伝えました。
    ありがとうございます。

• 1月27日
まーり

ご回答ありがとうございます。