※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

友達が結婚したがお祝いをしていない。結婚のお祝いを考えているが、式はしない可能性も。物のプレゼントを考えており、T-falの調理器具セットやペアグラスが良いか相談中。

お世話になります。
カテが分からなかったので、こちらのカテで質問させて下さい。
最近20年以上の仲になる友達が籍を入れました。
結婚式はしないと以前聞きました。
私も授かり婚だったので、式はしていなく、自宅安静だったので、結婚のお祝いは頂いていませんが、産まれて数ヶ月した頃にお尻拭き1箱とオモチャを頂き、友達B(こちらも20年以上の仲)と折半だったから、お返しはいらないとの事でお返しはしていません。
私的にはお金は貰ってませんが、20年以上の仲いい友達なので、お祝いは渡したいと考えています。
式をする予定はないけど、やっぱりする事になったというケースも想定して、現金ではなく、何か物がいいかな?と思うのですが、何がいいでしょうか?
例えばですが、T-falの調理器具セットやペアグラスが無難でしょうか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

BRUNOのホットプレートとか、結婚祝いに人気ですよ🥰

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

BRUNO調べて見ます🥰

• 1月12日
ゆり

クチポールのカトラリーペアセットやBRUNOのホットプレートを結婚祝いで渡した事あります。
ホットプレートは友人のリクエストでした。
カトラリーはなかなか自分ではいい物は買わないだろうと思って決めました。
好みもあるので理想は希望を聞く事かなと思います。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    カトラリーはいいかもしれないですね🥰
    参考にさせていただきます☺️

• 1月12日