※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルクの量について相談です。現在は3回食で、1日のトータルでミルク600ml、離乳食250g程度。食べた後に泣くこともあるので、足りているか不安です。

あげた分だけ完食してしまう赤ちゃん、離乳食、ミルクの一日中のトータル量、どれくらいあげてますか?

生後8ヶ月半です。
9ヶ月になったら離乳食を、3回食にしようと思ってます。
3回食になったときの離乳食とミルクの量どれくらいですか?

あげた分だけ食べちゃって、多くあげても、少なくあげても、食べた後飲んだ後に、悲しい顔で少し泣くので足りてんだか足りてないんだかよくわからず🥲笑

今は
8:30 ミルク200
12:30 離乳食(計120gくらい?)とミルク100
16:30 ↑おなじ
20:30 ミルク200
で、ミルク計600、離乳食250gくらいです。

離乳食のグラムをはかったことがないですが、
リッチェルの6区切りのやつで冷凍してて
野菜1つ分、5倍かゆ1つ分、+タンパク質10gくらいあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
めちゃくちゃ大食いベビーな息子がいます( 笑 )
9ヶ月ごろから同じく3回食にしたのですが、ほんとよく食べてくれていたので、思い切って離乳食後のミルクをやめましたよ♪
その頃のスケジュールとしては、、、
朝起きてミルク160ml
7時12時17時に離乳食200gくらいずつ
15時におやつ
寝る前に200ml
という感じでした!

合間にマグで麦茶を飲ませていました😊

参考になれば、、、☺️

  • こも🍑

    こも🍑


    コメントありがとうございます!
    離乳食のあと、ミルクくれー!って泣きませんでしたか🥲?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめはミルクかなと思って与えていたのですが、離乳食の食べがいいので、ミルクを足さなくてもいいのかなと思い、与えなくなりました💦
    食後は必ず泣く?怒る?のですがミルクではなく、野菜スティックやフルーツなどを与えておしまいにするようにしてます😳
    それでも訴えてくるのですが、手を洗って場所を移動してお茶を飲ませると落ち着きます!

    • 1月11日