※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳癖を止めるには夜間断乳が必要ですか?7ヶ月の赤ちゃんで、朝方は添い乳で寝てしまう状況です。

添い乳を解禁しちゃったのもあってか寝る時おっぱいがないと寝なくなっちゃいました😭
今もうすぐ7ヶ月です。
飲みが悪くミルクだと150飲めれば良い方。
消灯前はミルク、夜中は起きたら授乳、朝方はめんどくさくなって添い乳しちゃってます、、、

添い乳癖止めるには夜間断乳しかないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは添い乳して、7ヶ月で1時間半おきに泣かれたので夜間断乳しました。2.3日きつかったですが、一気に楽になったのでやってよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月でもうできたんですね!
    最後は何時、朝は何時でしたか?🥲

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年以上前なので最後の時間は覚えてませんが、お風呂あがりに飲んだのが最後で、あとは写メの通りですね。当時断乳しながらメモをとったものです。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

3日目、4日目です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5〜7日目です。頑張ってください💪

    • 1月10日