※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

楽天ポイントの活用方法について皆さんのご意見をお聞かせください。楽天カードを使っているが、最近はアマゾンでの買い物が増え、ポイントの使い道に悩んでいます。皆さんは楽天ポイントをどう活用していますか?

楽天ポイントについて皆さんのご意見お聞かせください!

私は昔からメインで楽天カードを使っています。
自分の買い物から家庭の固定費などはほぼこれです。よく楽天市場で買い物をしてたので重宝してました。

しかし子供が生まれて生活が変わり、また、楽天市場よりもアマゾンでの買い物頻度が高まりました。
楽天ポイントは、近くのカフェでたまに使うだけ、、、ウェルシアも近くになく行かないし、外食もほとんどしない、ふるさと納税もしてない、、なので、もうあまり魅力ないかなーと思い始めてます。(楽天モバイル、楽天でのニーサなどもやってません)
皆さんは楽天ポイント何に使ってますか?

コメント

ことり

楽天ペイで支払ってます

• みかん

みかん

楽天ペイ、それが一番使いやすいですよね🤔よく行くところで使えるか調べてみます!ありがとうございます。

• 1月10日
  • ことり

ことり

わたしはよくコンビニで使ってます

• 1月10日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

楽天カードやめて
他のクレジットカード作るのはどうですか?

ポイ活(モッピーなど)をしつつ
クレジットカード作るとポイントももらえますし、よく使うポイントが貯まるものに変えるのも手だと思います💓

ちなみにウエルシアはTポイントがお得!

私はdポイントを貯めて
ホットペッパービューティー経由で美容院代をタダにしてます🤭

• みかん

みかん

まさに他のカードを検討してまして。
    なるほど、Dポイントでホットペッパーで使えるのですね😳
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

dポイント
    メルカリ でも使えますし
    d払いでも使えますし

結構サクサク貯まっていく印象です💓

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

楽天経済圏、魅力なくなってきましたよね。
西友でのお買い物で使うぐらいかな?

他にいいクレジットカードないですかね。。

• みかん

みかん

ほんとにです。。paypayカードが勢いあると聞きますが、私の生活圏では使えるところほとんどないので、何がいいか悩んでます。
    ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

PayPayの30%や40%還元のキャンペーンの時に対象の薬局などでポイント支払い+最低PayPay1円払いをして還元を受けています😊そのままポイントを使うだけだと勿体無いので💦

双子妊婦🐶

私は楽天クレカの支払いにポイント使ってます。

ミカンさんの場合、他のクレカもしくはポイントカードを利用してもよさそうですね!