※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、後ろから声を出しても振り向かない子ども。離乳食時、座らせても下を向く。心配?バンボ以外でもOK?

4ヶ月検診の紙に

お母さんの声に振り向きますか?とあるのですが
振り向くものですか?


うちの子
後ろから声を出しても振り向きません🙄


新生児の頃から音には敏感で
すぐモロー反射してたくらいです


もうすぐ離乳食始まりますが
座らせようとしても
顔が下に向いてしまって
座ってられません
これは気にすることですか?
上の子のときはバンボでしたが
膝の上でとかでいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

振り向かないことが多かったです🤔
鈴みたいな音には振り向くことありましたがママの声ではあまり振り向いてなかったです!

まだまだ腰が座って無いと思うので膝のうえでいいと思います!
7ヶ月の娘も腰は座ったもののイスなどに座らせると落ち着きが無くて食べてくれないので私の膝の上に乗せて食べさせてます🙆‍♀️