※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2月末に家族旅行で(子ども女の子2人で5歳2歳です)大阪から車で富士サ…

2月末に家族旅行で
(子ども女の子2人で5歳2歳です)
大阪から車で
富士サファリパークへ行く予定です!

富士サファリパークのまわりで
あそべるところはありますか?

あと富士サファリパークは
全部まわるとどれぐらいの時間が
必要でしょうか?

行ったことのある方おしえてください!

コメント

ママリ

車でまわるサファリゾーンは1回30~45分はかかり、自家用車なら何回でも回れます!
サファリバスだとゆっくりまわるので45分以上はかかると思います!
あと徒歩でまわれる動物エリアもあるので体験コーナーでえさやりしたり、犬や猫に触れ合えるところに入ったり、乗馬体験等も満喫するならプラス2時間といったところでしょうか。
周辺では、こどもの国、時之栖(イルミネーション)、少し車でいけるなら御殿場アウトレットとかですね!

先月の日曜日、大阪から車で行きました!

10時半ごろ到着して最初にサファリ、その後園内を回って最後にもう一回サファリに行って16時ごろ出たと思います。
サファリはマイカーのまま入場してます。
サファリ一周、園内もサラッと一周するだけ…なら3〜4時間でも足りると思いますが💦

午前中サファリに入った時は結構混んでましたが、夕方は空いてました☺️
園内は写真スポットや触れ合いコーナー、餌やりなど出来て、幼稚園児の娘も楽しんでました。

周辺の施設には立ち寄ってないですが、富士こどもの国?があったと思います。
行く予定も無かったのでどんな施設かは分からないです。
飲食店は少し離れた場所にカフェやお蕎麦屋さんがありましたが、カフェご飯じゃ主人は物足りないし子供はお蕎麦食べないので、サファリパーク内のレストランで食べました。