※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

資格試験は県外で、長男と行くか、来年2月に子供と行くか悩んでいます。試験は2時間半。来年2月は職場復帰月です。

会社で今年度中に資格を取ることになっているのですが、
その資格受験は県外で、毎年2月と8月にあります。
来月長男だけ連れて行くか、来年の2月に7ヶ月の子とほぼ2歳の子を連れて行くかで迷っています。
試験は2時間半です。
(旦那と両親がついてきてくれます。旅行がてらと思っています。)

ちなみに来年の2月は職場復帰の月です。
来月行ってしまった方が楽ですかね💦

コメント

ひろ

育休入ると勉強なかなか難しいので、私なら来月受けてしまいたいです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 1月7日
ははぐま

自分ならですが、日帰りで行ける距離なら、夫に任せて1人で行きます。
でも旅行がてらご家族で行くならそれはそれでいいと思います✨

あと、勉強が間に合うなら来月受けるのがいいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

田舎者のため、どの会場も日帰りは無理です😢💦
    やっぱり来月がマシですよね!
    ありがとうございます!

• 1月7日
きなこん🔰

行けるなら、もちろん来月に行った方がいいと思いますよ。早く資格取った方がいいでしょうし、子供も増えて大変だろうし、落ちるかもしれないのに、なぜ今年の機会を捨てて、来年の2月の方がいいと思うのかが分かりませんでした🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それがですね、資格取得の話が出たのがこの間で😭勉強間に合うかな〜?!っていうのもあって😂💦
    田舎者なので何万円かけて受験して落ちるのも悔しいなとか…。

受験者が少ないマイナー試験なので、難易度も謎なんですががんばるしかないですよね!

• 1月7日
ママリ

私なら、妊娠中の今チャレンジします☺️職場復帰、2人育児、資格の勉強考えただけで、地獄です🤣育休中に資格取りましたが、上の子保育園行ってたけど、中々勉強の時間とれず、大変でした😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    会社の実務を資格として取るって感じなので、そこまで難しくはないと思うのですが、がんばってあと1ヶ月勉強します!!

• 1月7日