※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを20ml多く使ってしまい、濃く作ってしまいました。胃や腎臓に負担がかかる可能性が心配です。

ミルク濃く作ってしまった。

粉ミルクで、220作ったつもりが粉の量が240でした。
20も多く濃く作ってしまいました。飲み終えてから気づき、
白湯20ml飲んでもらおうと用意しましたが、飲んでくれませんでした。濃く作ると胃や腎臓に負担がかかると見たことがあります。心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回くらい大丈夫です^^
毎日やるのがよくないだけですよ!

ゆみ

毎回じゃなければ大丈夫ですよ!うちの旦那は勘違いで一週間くらい超薄いミルクを作って飲ませていました😂

1回なら大丈夫です。
毎回それだとさすがにまずいけど、、、

私なんて夜中のミルク作りで
何杯入れたかわかんなくなって、何となくでお湯とか湯冷まし入れて飲ませたこと何回もあります😂
子供たち元気に育ってます✨

はじめてのママリ

ミルク育児の方なら一度は経験あるんじゃないかなと思いますよ!

私も、ぼけ〜としてて何倍入れたか分かんない!ってこと何度もありました😂

ママリ

大丈夫、大丈夫😊
私なんて何回も間違えたし、むしろ薄い時もありましたが、めちゃ元気に息子は大きくなりましたよ✨️
そんな毎日、大幅に間違えてなきゃ子は元気に育ちますよ😌🫶

はじめてのママリ🔰

胃や腎臓に負担かかるんですね😧くそ旦那が正月休みに、100mlのスティックを50mlだと思って、四日間、100ml用の粉に白湯50mlで飲ませてました。今、長男連れて出かけてますが帰ってきたら怒鳴り案件だ。

なな

大丈夫ですよ…

生後間も無く産院から手渡されたミルクを間違えて2倍の濃さで作って退院まで飲ませてた(退院してから気づいた)上の子は元気にスクスク育ってます😂

RIMA

20くらいなら大丈夫です!😆
そんな脆くないですよ😁

👦🏻👶🏻

疲れてる時に頭回らなくてミルク飲み終えてから気づく事何回もありますが子どもの体調なんともないですよ😌

はじめてのママリ🔰

みんな気が付かずに一度や二度やってる様な事かと思うので、心配要らないと思いますよ😊
実際飲んでくれたならそんなに気にならない程度の濃さだったかと!
大丈夫大丈夫♪

はじめてのママリ🔰

私は毎回10濃く作ってます✨
10〜20くらいなら、誤差ですよ👍
哺乳瓶のメモリにも若干のズレはあるでしょうし、スプーンでの計測にもズレはあります!
目安なので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ✨
240ml分カロリー取ってくれたんだからラッキーです😊

ピンクパンサー

3人とも何度もありましたが、何にも問題なかったですよー☺︎♫