※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

2LDKの家賃高いので海部郡に引越し考えています。1LDKでもいいか迷っています。駐車場込みで65000円以内に収めたいです。年収300万円代の方はどのくらいの家賃に住んでいますか?


間取りと家賃について😊

今2LDK、築10年、ペット可で
家賃91000円の所に住んでます。

5月まで退去費用が15万円かかるので、それ以降にしか
引越しできないのですが、家賃高いので
海部郡に引越しを考えています。

正直2LDKで部屋1つ全く使ってないので子供が
まだ小さいので1LDKでもいいかな?とも思いましたが
やはり狭いですかね?

あと、駐車場入れてせめて65000円以内に収めたい
ですが、年収300万円代の旦那さんお持ちの方
どのくらいの家賃に住まわれていますか?
市営住宅などなどなかなか当たらなくて( ˙_˙ )

コメント

deleted user

今、1LDKに住んでますが、もう一部屋欲しいなーと思います...!

  • のん

    のん

    やっぱりそうですよね( ˙_˙ )リビングがかなり広くてもやっぱり一部屋あったほうがいいですよねー。( ˙_˙ )

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングが広いとこならいいかもしれませんね(^O^)うちは12畳ぐらいあふけど、形が特徴的なので物置いたら狭いので...😓子供のものなどしまうのに悩んでます💦

    • 1月5日
さっく

今わんこと旦那と2LDKに住んでます!
家賃は田舎なので駐車場入れて65,000円くらいです(^ ^)
マイホームはまだまだ未知数なので最低でも2LDKないと厳しいです💦

  • のん

    のん

    わたしも海部郡少し田舎なので、新築でも65000円くらいで住めるみたいでワクワクしてます。わたしもマイホームはまだまだ夢の夢です😂😭😣

    • 1月5日
n

旦那と娘ともう1人産まれる予定で
入ったときは新築で私たちが1番最初でした!
もう住み始めて2年半以上たちます!
2LDK、駐車場2台分込みで80000円です!

周りにスーパーとかも近いし新築なので少しお高めです😞

あおママ

2DK、駐車場込みで51000円くらいです!
子ども1人くらいなら全然暮らせます(>_<)

deleted user

2LDKペット可、駐車場2台で51000円です!

けどLDKがそんなに広くなく、夫婦2人で全部屋使ってる状態なので子どもがある程度大きくなったら今のままだと狭いなーと思ってます💦

たむ

1LDKに住んでいて子供ができて2LDKに引っ越しました。
うちも駐車場こみ91000円の家賃で新築です。旦那のお給料370万です。
家賃高いですよね(>人<;)
ただ、1LDKのときは駐車場2台別で借りたりしていたこともあり家賃が5000円ぐらいしか違わなくて引っ越しました。

これからお子様が大きくなるのなら2LDKあったほうがいいですよ!

deleted user

みんな安くて羨ましいです✨
ペット可の2LDKですが120000円です😅😅駐車場代は別途かかります😥
引っ越し検討中ですが、なかなか見つからないです。いっそマイホーム買おうかと思ってます(;´∀`)

ぴーや

海部郡よりの中川区で新築から住み始めました。ペット可、駐車場1台込みで全部で78000円くらいです🙌
間取りは2LDKです(^^)

♡♡めー♡♡

うちは、新築68000円、3LDKです。
子育て支援住宅、相手は、市役所なのでなかなか融通なんて効きません。
が、三人でもこの部屋でよかったと今は思います。

deleted user

2DK 駐車場1台込み
49000円です(*^^*)
子供1人で小さい間は2DKで全然大丈夫です♪

ねこ

2DKで家賃40000円、駐車場2台で11000円のところに住んでいました。田舎なので安いです。笑
以前不動産関係の仕事をしていましたが、私の住んでいる地域ではLDKかDKかで値段が変わります。
1LDKと2DKだと2DKの方が安かったです。
後は1部屋和室のところはやすかったり、古い建物でも中がリフォームされたところですごく綺麗な物件もあります!

お部屋探しがんばってください(^^)

ぴょん

うちは2Kで駐車場一台付きで
家賃46000円です。
現在は主人と2人なのでなんとか…
という感じですが二人共、
漫画集めが趣味なので一部屋本棚で
一杯になってます(笑)
次、引っ越すときは部屋数あと1、2ほしいな〜とおもってます!

かおる10

こんにちは!うちは3LDK駐車場いれて76000円です少なくてもやっぱり2LDKはいると思いますよ、住む地域によって全然家賃がちがいますね

TAMA1004

こんにちは^_^
うちは、今1LDKで駐車場、共益費、家賃込みで67000円です。ちなみに、九州です。
主人の会社が全額払ってくれているので、かなり助かってます(T▽T)
子供が出来たらやはり、1LDKでは狭いし、育児部屋を確保したいので2LDK~3LDKでさがす予定です☆彡.。
退去費も、次に入居する敷金礼金も主人の会社が負担してくれます^_^

子供が産まれたら、家賃手当が85000円まで主人の会社がみてくれるので駐車場込みで9万、10万ぐらいでさがそうと思ってます( ¨̮ )