※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグミルク
ココロ・悩み

夫の浮気未遂で揉めた後、子供を巡る問題で夫との溝が深まっています。どうすればいいでしょうか。

悩みをどなたか聞いてください。
妻としての今後の在り方を教えてください。。

私は授かり婚をして結婚1年目の主婦です。
少し前に夫の浮気未遂があり離婚騒動になり
義理両親自分の親をも巻き込みヒステリックになってしまいました。
落ち着いて話し合いをして結果もう一度やり直してみようという話に落ち着きました。
義理両親には今後もう巻き込まれたくないから関わらないでほしい、孫は可愛いから可愛がると言われ
巻き込んだ私の責任もあるので納得したのですが
親戚一同お披露目を正月する事になり
そこに子供(現在1歳)を親戚に会わせたいと
ただ嫁は関わりたくないから夫と子供だけ来いと言われて
理解はしている物のやはり気分が悪いのでその気持ちを正直に夫に話した所
お前が巻き込んだのが悪い。 除け者にされるのが嫌なんだ。 子供を自分の所有物だと思っていると言われ
腑に落ちないまま
喧嘩になるくらいなら私が折れる。と話が終わりました

どうにも晴れない気持ちのままです、私が幼稚なのが悪いですが気分が悪いのは変わらないです。
どうあるべきでしょうか。

伝わりにくい文章で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

息子の不貞のせいでこうなったのに関わりたくない?無責任な義両親ですね。責任感じる必要ないですよ。

わたしなら絶対認めません!!!

はじめてのママリ

自分の息子が浮気未遂をしていたのに巻き込むなとは...孫は可愛いからって...その子を産んだのはメグミルクさんなのに。
巻き込んだのが悪いって浮気未遂されて1人で抱え込むなんて辛い話ですよね。誰にも相談せず自分で解決しろなんて無理ですよね。
メグミルクさんが幼稚なことなんて全くないです。
私も授かり婚で妊娠中に入籍し、入籍1ヶ月後から浮気され自分の親も相手の親にも全て報告しました。
やり直す選択をしましたが結局浮気が治らず離婚しました。
巻き込まれたくない、関わりたくないというなら私だったら子供に会わせませんと言います...
メグミルクさんの気持ちが1番なのでなんとも言えませんが、もう一度考え直してもいいかと...

  • メグミルク

    メグミルク

    回答ありがとうございます!
    こちらの旦那も浮気癖は治らないです。。
    結婚前も何度かありました
    離婚を覚悟出来ずに居ます、はじめてのママリさんは判明した時に覚悟出来たのでしょうか?
    こういう場面でも自分は本当に弱く子供で情けない限りです。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弱くないですよ。子供がいて、守らなきゃならないのですからすぐに覚悟できないのは当たり前です😢そんなに自分を責めちゃダメですよ。判明してからしばらくは私も覚悟ができず、浮気されないように引き止めるのに必死でした。ですがそれでも浮気未遂が続き最後は呆れてしまってもうこんな人に自分が尽くす時間がもったいないなーと思ってしまって、子供との2人での楽しい時間を過ごしたいという気持ちが強くなり、決心がつきました。旦那のことでイライラしたり悲しくなったり自分を情けなく感じたり、そのせいで子供にもきちんと向き合えなかったりもして辛かったので、私には離婚がいちばんの最善でした。
    離婚することが全てではないと思うのでたくさん色々な人に相談していいと思いますよ。

    • 1月6日
  • メグミルク

    メグミルク

    お忙しい中返信ありがとうございます!
    励ましてくれてありがとうございます。
    子供を1番に考えて選択されたのですね、聞かせて下さりありがとうございます🥲
    同じような状況かもしれません😞
    私も振り回されてばかりいるのでちゃんと物事に向き合おうと思います勇気をくれてありがとうございます😊

    • 1月6日
はじめてのママリ

どう言う感じでヒステリックになってしまったかにもよりますが、元々は旦那さんが浮気しようとしてたって事ですよね😰💦
その事実はあったのに、巻き込まれたくないから…って義両親から言うのはなんか変だなと思いました。
自分達の息子は悪くないの?って感じですよね😰💦

旦那さんも自分のしたこと忘れてるんですか?😅💦
巻き込んだから悪いって、そもそもお前のせいだろって思いました。😭

deleted user

旦那さんの浮気未遂で離婚騒動というのは...実際に旦那さんが浮気しようとしていたんですよね🤔?
旦那さんが、謝罪しておさまった感じなのであれば...メグミルクさんが下出に出る必要はないかと💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字してしまいました💦

    • 1月6日
ルリ

旦那さんがそもそも浮気未遂をしなければ、メグミルクさんもヒステリックになったり、両家の親を巻き込む事にもならなかった訳ですよね。

メグミルクさん何も悪くないと思いますが?
浮気未遂されたら誰だって冷静でいられないです。

嫁には関わりたくないって…義理両親も頭おかしすぎます。
普通ならうちのバカ息子が迷惑かけて申し訳ありません、すいませんって頭下げるとこですよ。
私が義母の立場で息子が浮気未遂してお嫁さん悲しませたりなんてしたら...息子の顔面1発は殴りたいです。ほんと恥ずかしいって恥じ入るのが普通です。

幼稚なのはメグミルクさんではなく、旦那さんと旦那の両親です!

多分、メグミルクさんなしの旦那+お子さんでお披露目したらメグミルクさんの事悪く言いそうな気がします…。

メグミルクさんの親御さんは味方になってくれそうですか?
なってくれそうなら親御さんにも相談された方がいいと思いますよ。

  • メグミルク

    メグミルク

    私もそう思いましたが夫婦問題に親を巻き込むな!と旦那が言われたようです。
    確かに結果論離婚しなかったので夫婦で解決するべきでしたが、、
    そうなんです、私無しのお披露目はきっとそういう事になりそうでそれのどこが娘の為なのか悪影響じゃないのか…と考えて嫌な気持ちのままです。
    まるで私が不貞を犯したような気持ちになりました。

    私の親は離婚しないならそういう悩みも言って欲しくないようで(離婚しろとしかならないから)相談は出来ないです…。

    • 1月6日
S

自分の息子のせいなのに嫁のせいみたいな態度で義両親さんひどいですね。
でも正直義実家に行くの面倒ですし、夫が子ども連れて行ってくれたらその間ゆっくり出来るから最高じゃないですか😊
本当は夫婦で解決出来たら良かったですが、もうやってしまったものは仕方ないじゃないですか。
開き直ってその間好きなことやったらどうですか✨

ちなみに私も夫の不倫未遂があって関係修復しました😩
今結婚11年目ですがラブラブですよ!
許して良かったです😊

  • メグミルク

    メグミルク

    そう考えれるようになりたいです、😞
    結婚11年目でラブラブは凄いです😳
    許せるようになるまで長そうです…🫠

    • 1月6日
  • S

    S

    もし子ども連れてかれるの嫌だったら、「3人で行くかご主人だけで行くかどっちかにして」って言っても良いと思いますよ😊
    なんか言われても私なら「あんたが浮気しようとしたのが悪いんでしょ!」って言っちゃいます。
    こっちが折れる必要性ないです。

    結婚4年目に不倫未遂があったんですけど、夫拒否のレスだったし本当に腹が立ちました。
    スマホ見てネットで出会った人と泊まりに行くことを突き止めてそれを阻止しました。
    でも不倫してたら離婚してましたね。
    未遂だったから許せたんだと思います。
    でも1年くらいは文句言いまくってかなり反省させました。
    夫もそれに耐えて、信頼を取り戻すために態度で示してくれたからこそ、今のラブラブがあります。

    夫婦2人とも努力しないと修復は出来ないので、ご主人には今までの100倍頑張ってもらいましょうね😆

    • 1月6日
  • メグミルク

    メグミルク

    それなら私も気持ちよく居れそうです!
    提案ありがとうございます🥺
    私の場合飲み屋で知り合った女の人で(客同士)隠れて連絡を取りこまめに履歴削除名前変更
    相手は好意を伝えてた毎日電話してたので浮気確定まではいかないのですがその行動自体が浮気だと思ってます。

    私も未だに文句言ってしまい相手が逆ギレ信用出来ないなら無理じゃんと開き直られてる状況です(--;)
    修復は本当に努力必要不可欠ですよね😞

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われるようなヒステリックな事をしてしまったんでしょうか?
浮気未遂が原因なら咎められるのは旦那さんの方では…