※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

冬生まれベビーのママさん、雛人形いつ買いましたか?我が家に2ヶ月にな…

冬生まれベビーのママさん、雛人形いつ買いましたか?

閲覧ありがとうございます!
我が家に2ヶ月になったばかりの娘がいます。

3月にひな祭りがありますよね。
きっと人気がある雛人形は売り切れているんだろうなぁと思います。
我が家に飾り棚を増設して1段か2段の小さい雛人形購入したいなと思ってます。

そこで質問です
➀雛人形、いつ購入しましたか?
➁どこの雛人形買いましたか?

回答、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が12月産まれです!
気づいたときにはもう2月で申し込みなども間に合いそうになかったので初節句は1年遅らせて、1歳3ヶ月頃にしました🎎✨

今はしっかりした雛人形よりちょっとオシャレな小さめのやつとか、壁に飾れるやつとかいろいろありますよね〜☺️
インスタとかで見てみてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    来年もありかなーと考えています✨

色んなのありますよね!可愛くてついつい見ちゃいます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

早生まれですがその年にお祝いしたかったので、子どもが生まれてすぐ1月末頃に買いました🌸
1月生まれで、ちょうど2ヶ月でした🥰

マンション住まいなのでそこまで立派な雛人形は買うつもりがなく、また私が個人的に昔ながらの日本人形タイプのお人形さんが怖くて、さっと飾れるコンパクトなものを買いました😊
写真のもののような可愛い笑顔のちりめんのお雛様です💕
人形自体は小さいですが、五人囃子まで揃ってい流ものを選びました。
コロナも流行り始めた頃でなかなか買いに行けず、ネット注文しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました✨
    10月末産まれなのでそろそろ買いたいなーと思ってて💦
    お写真の雛人形、可愛いですね〜🥰

• 1月6日
けい

うちの子も10月生まれです😃
実家に新年の挨拶に行った時に雛人形の話が出たので、年始早々見に行ってきました!息子の時にかぶとを買った人形屋さんにいきましたが、親王飾りでも20~30万と高くて…
兜よりお雛様の方が高いんですかね😵
あまりにも豪華な感じだとスペースがないし、高すぎるのももったいない気がしてしまって💦

別の人形屋さんで見つけた、柴田家千代さんのお雛様が小ぶりでかわいらしくて、今保留にしてもらっています。この三連休で買われる方が多いみたいなので、今ネットで色々検索しています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥰
    義実家からは何も言われなくて😂

ネットで安くて、小さくて可愛いの買おうかなと思ってはいるのですが‥(笑)

• 1月7日
  • けい

けい

うちは古いタイプの親なので…早く決めないとと急かしてきました💦

ネットでも人気なものは結構完売になっていますよね!みなさん行動早いです😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母は「お金なら出すけど、今だといいの売り切れてるんじゃない?来年でもいいかもね」と言われました、頼もしい😂

• 1月7日
りりり

お正月から雛人形の展示販売が始まります。
ケースや木札に名前入りの雛人形もあるので購入してから届くまで10日から2週間くらいはかかるとおもっていたほうがいいです!

我が家は今日買いにいきました♪

ベビーザらス限定のガラスケース入りの親王飾りにしましたよ!

冬生まれの子は初節句は来年でもいいと聞いたことがあります!(地方にもよるのかな?)
赤ちゃんとママさんの体調見て買うのがいいと思います✨
安いものじゃないし、急いで買って失敗したら悲しいと思うので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥰
    ベビーザらスもありますもんね!
    私の母からも「お金の心配はしなくていいから、来年でもいいじゃない?」と言われました🤔
    娘の予防接種もまだなので、ライネンでも良いのかなーと思っています✨ありがとうございました!

• 1月7日