※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が甥っ子の成人式のお祝いで御祝儀と物をプレゼントする予定で、自…

旦那が甥っ子の成人式のお祝いで
御祝儀と物をプレゼントする予定で、
自分ではわざわざ買わない物をと思い、
ブランドのネクタイとハンカチと靴下をプレゼントとして買いました。

すると義母から縁起が悪い物だねと言われたそうです。
理由が
ネクタイ=首を絞める
ハンカチ=手巾=手切れ
靴下=踏みつける
だそうです。

もちろんそんなつもりでは買っていませんし
色々なお店を周り、甥っ子に似合いそうな物を旦那と私が選んで買いました。
私達が非常識なんですかね?

義母になんて言い返そうか迷ってます。
スカッとするアドバイスをください。

コメント

deleted user

昭和の頭カチコチの人たちのそういう押し付けってどーにかなりませんかね😅
いつのお話ですか?いま令和ですよ?って言ってやりたいです。

mimo

じゃあ何ならいいんですかね?
何渡してもケチ付けそうですね。。

プレゼントなんて気持ちだし
今どきネクタイ=首しめるとか考えないし
全然いいと思います!

では義母さんが縁起のいいものプレゼントしてあげてくださーい
でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの母もそんなタイプなのであまり気にしませんが(また言ってるよ…ってスルー😅)なにか言うなら、そんなつもりで買ってないし甥っ子にはそんなこと言わないでね、かな‪‪💦‬

ママリ

じゃあお母さんはどんなものがいいと思う?

って聞きます☺️
そして「おーなるほど👏☺️」と言って自尊心を満たしてあげて、自分達は自分達の買ったものを渡します💝

ままり

縁起悪いものって
これ読んで初めて知りました😂
今どきそんな意味知らないし
素直に喜んでくれると思いますよ🥰

義母にはいつの時代の言い伝えの話をしてるんですか😂ネクタイのプレゼントって今は素敵と言われる時代ですよ😂
気にするのであればこれは旦那が使うので何か縁起が良くて甥っ子くんが喜ぶもの変わりにプレゼントしてあげてください!
って言っちゃいますね!!

min

じゃお義母さんは招き猫かダルマでもプレゼントしてください、きっと大喜びですよ〜!笑って言っときます。

はじめてのママリ🔰

甥っ子はイチバン喜ぶと思いますよ。笑

甥っ子には縁起悪くてゴメンね!とだけ言って、義母には何も言いません。