※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での妊婦健診や出産は、リスクが高い人だけではなく、一般の妊婦も受けられます。

大垣市民病院や岐阜市民病院などの総合病院での妊婦健診や出産は、双子や高齢出産などリスクが高い人しかできないということはないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

リスク低めの人が行くのは迷惑なのでしょうか?
ちなみに1人目は予定帝王切開です。

はな

それはないと思います。
知り合いが別にリスクも高くもなく市民病院で出産しましたよ😀

はじめてのママリ🔰

迷惑とかないと思いますよ!
ただ市民病院にかかるなら紹介状とかないと最初に少し(5000円とかだったかな?)払わないといけないと思います。
産科以外の他の科でもそうですが💦

あい

知り合いがハイリスクとかではないですが、大垣市民病院で出産しましたよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ🙂
紹介状無しだと初診で8800円(10月から値上げしました)が余分にかかります。

はじめてのママリ🔰

紹介状がないと初診で7700円とかかかります!
ハイリスクは紹介状貰えるのでそれは免除です!
私は双子でハイリスク認定受けて県病院に紹介状持って飛ばされました!
でも双子以外にも普通に妊婦さんいましたし、外国の方も数名いました!

まみー

なにも問題無かったですがふたり大垣市民病院で産みましたよ✨

✝️しゃむ✝️

何も問題ないですよ✨
私は2人とも岐阜市民病院で出産しました‼️