※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびひげ🥸
サプリ・健康

朝起きたら乳腺炎になってしまい熱は36.8→37.1→39.1(平熱は35.6くらい)…

朝起きたら乳腺炎になってしまい熱は36.8→37.1→39.1(平熱は35.6くらい)
右脇近くに少ししこりが出来てしまい11時頃におっぱいマッサージに駆け込みました。カロナールを飲み36度台まで下がり楽になってたのですが夜になり野菜たっぷりの鍋と卵がゆを食べたらしこりが復活し熱も上がってきました😭
右脇近くのしこりが取れやすくなる飲ませ方ってありますかね??よく効く乳腺炎の解消法あればぜひなんでもコメントください😭😭😭

コメント

あんこ

乳腺炎辛いですよね😭
良くなるまでは右からの授乳、赤ちゃんの顎がしこりと同じ角度になるのがいいのですが、脇付近ということなので、たぶんどの飲ませ方も難しいですよね...
私はそういう時は赤ちゃんを寝かせて、その上に覆い被さるようにしてしこりを顎のあたりに持ってきて授乳してました🤣あとは頻回授乳ですかね🤔
あとはぐりぐりマッサージもしたりしましたが、これはあくまでも自己判断で...😣
これで何回か自力でしこり取りました🤣

• ちょびひげ🥸

ちょびひげ🥸

しこりと同じ角度だとアクロバティックな授乳になりますね😂😂頑張って吸ってもらいます😞😞コメントありがとうございます!!

• 1月4日
あか

私も年末年始、乳腺炎で苦しみました。
しこりは取れず、、、。
1番効いたのは抗生剤でした。
熱も炎症も痛みは治まりしこりは残ったものの徐々に吸収されていっているようです。