※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先で子供が悪態をついた時の対処法について教えてください

年長~小学生低学年のママさん、お子さんが外出先、レストランなど(他人の目があるような環境)で悪態ついた時などどのように叱りますか?

コメント

ママリ

普段通りの叱り方します( ´ω` )/
外だから優しくとかはないです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普段から、大声出さないと言うこと聞かなくて😩出先だとあまり出せないので、それを知ってかどんどん反抗してくるんですよね。叱り方が下手なんだと思います、、

• 1月3日
ポムポムプリン

普通に叱ります😅
が、私は声がでかいので、外で叱る時は声のボリュームは控えめにしてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ボリューム控えめにして言うこと聞いてくれますか?うちは余計に反抗してきて、、周りの目も気になってしまうし参ってます。

• 1月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

有無を言わさず、言う事聞かせるって感じですかね🔥
    娘も反抗期なの?ってくらい向かってきますけど、こっちが対抗するとぶつかり合って終わらないので、淡々と叱ってあとはもう冷たくあしらいます💦
    こっちが反応しなくなると、やばい…と感じるようです😅

• 1月3日