※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

ふと思ったのですが、今は18歳で成人ですよね?お年玉は成人までとの考え…

ふと思ったのですが、今は18歳で成人ですよね?

お年玉は成人までとの考えだった方は、18歳以降は渡さないんでしょうか?

コメント

ゆいx

うちの親族はお年玉は高校生までとなってます(^^)

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨お年玉は成人までとの考えだったけど、年齢が下ったから高校生までに変えたってことですか?

• 1月2日
  • ゆいx

ゆいx

違います(^^)

成人したらなしじゃなく、高校生終わったら終了です(^^)

大学生からはアルバイトが出来るので、高校生以上はお年玉は不要になってます^^;

• 1月2日
  • はるのゆり

はるのゆり

すみません、質問の仕方が分かりにくかったですかね💦
    元々成人(20歳)までお年玉をあげるって方は成人が18歳に変わったからお年玉を渡す年齢も変えるのか、それとも20歳まで渡すのは分からないのか質問させていただきました!

• 1月2日
  • はるのゆり

はるのゆり

打ち間違いすみません💦
    20歳まで渡すのは変わらないのか…です!

• 1月2日
こまめ

うちは高校卒業したら大学に行こうが専門学校に行こうがお年玉は終了です!
高校3年が最後ですね😁

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    お年玉は成人までとの考えだったけど、高校卒業するまでに変えたって事ですか?

• 1月2日
  • こまめ

こまめ

いえ、私の身内とかがみんなそんな考えだったので私もそれでいいかなーって思ってます!
    大学生でも専門学生でもバイトしてる子もいるし(してない子もいますが)、やっぱり区切りとして高校で最後のが平等になるしって考えもあります😊

• 1月2日