※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がよだれが増えてきて、奥歯が生えてきたのか気になっています。歯磨きしてもよだれが止まらず、よだれかけも必要で最近困っています。

もうすぐ一歳半です。

一時期よだれが凄かったのですが、少し前減ってきたな〜と思ってたら、最近物凄いです。

奥歯が生えてきたからとかですか?
歯は早めから生え始めて1歳すぎには笑うと見える範囲は全部生えてて、あとは奥歯のみって感じでした。

歯磨きでは特に気が付かなかったのですが、新たに生え始めたんですかね?💦
口周りがまた荒れ始めて、薬とワセリンをよだれを拭いてから塗ろうとしても、すぐによだれ出てきてよだれを塗ってる?みたいになります😅

よだれかけも常に装着で、短時間で濡れて冷たくなってるし、最近どうした?っていうレベルで多いです。

コメント

ママリ🔰

1歳になってヨダレ減ったからスタイ卒業だねと保育園の先生と話してたら、1歳半から急に倍以上のヨダレで再びスタイ着用しました😭

2歳になった今もスタイを着けてます💦
息子の場合は集中したり興奮するとヨダレがダラダラ出ます😣
それと、よく口を閉じるのを忘れてるのでその癖を直さないといけないかな?と思ってます…。

こればかりは成長を見守るしかないなと思いつつ、私好みの可愛いスタイを息子にまだ着用出来ると前向きに捉えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのも関係ありますよね〜!
    息子は見てる限り口は開いてないのですが、ただ常に何かおもちゃ舐めたりリモコンとかも舐められてベタベタになってたり、自分はご飯食べた後でも大人が食べてるの見るとよだれダラ〜と垂れたり😅
    仕方ないですよね〜!
    前から多いので既にスタイは大量にあるんですが、追加購入しちゃいます😂💕

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

首、肩周りの筋肉が健康だとヨダレが多い傾向にあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めて聞きましたがいい事ですよね😊

• 1月2日