※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン未接種です。(反ワクではなく、副反応が怖いという理由で)現…

ワクチン未接種です。(反ワクではなく、副反応が怖いという理由で)
現在は、専業主婦のためコロナがあまり人が多い場所へ行かなければ感染確率も低いのでなんとか罹らずにやり過ごしてますが、今年4月から保育園入園とともに仕事も再開します。保育園へ行くと、やはりコロナに罹る確率は高くなると思うのですが、わたしも息子も未接種のため少し不安もあり、今更だけど私だけでも打つべきか悩んでます。ただ、ネットを見ると打たないほうが良いという意見もあり・・・。未接種で感染した方いましたら、症状など教えて頂けると助かります。あと、ワクチン接種について皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未接種です。
コロナになりましたが、比較的軽症で済みました。
周りで、ワクチン接種してるのに、39°が3日続いたっていう方などもいます😅

フルタイム(幼稚園)で働いています!娘は保育園に行ってて、未接種ですが、私がコロナになった時もうつりませんでした🌟一度、保育園で濃厚接触者に特定されましたが、大丈夫でした😊

白いちご

ワクチンを2回目接種後の半年後にコロナ感染しました。症状は高熱・咽頭痛・倦怠感です。ワクチン接種後から徐々に経血量が少なくなりました。検索したところ、子宮内膜が薄くなる副作用もあるみたいです。
妊活を予定してたので、3回目以降は打ってないし、子供にも打たせる予定はありません。

娘未接種でかかりましたが半日高熱が出ただけで翌日は微熱、以降は症状なしでした!夫と私も未接種、隔離なしで感染しませんでした。

はじめてのママリ🔰

ワクチンうてばかからないわけではないですし、私はしませんよ。してないからと不安になったこともないですし、子供たちにも今後一切させるつもり全くないです。

ぽんちゃん

打ったところでコロナにかからないわけじゃないし、周りはワクチン打ってるけど結構しんどかったみたいなのでワクチンの意味あるのかな?と正直思い始めてます🥲

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってもかかる人はかかるし
ワクチン打たなくてもかからない人も
いるので、なんとも言えませんね😰
私は医療従事者なのでワクチン接種は
しなきゃいけなかったんですが
子供には打たせるつもり無く
親がしっかり感染対策しようって
思ってます!
コロナ禍で旅行に行ったのですが
ワクチン接種の記録がないと
利用できない宿泊施設も
あったので、私は打っててよかったなって
思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

弟一家がワクチン未接種で子どもから感染で一家全滅、弟の奥さんは40度近く熱が出て大変だったらしいです💦

反対に、接種してた姉一家は1日だけ高熱が出て、あとは軽症だったみたいです。

副反応は個人差ありますが、私は毎回熱が出ました😅

はじめてのママリ🔰

未接種で家族全員罹りました。
私と夫は特に高熱が出て大変っちゃ大変でしたけど、手足口病のが大変でしたね笑。
インフルエンザとかと比べて、同等レベルかなぁと。
なので別に未接種を悔やんだりしてません。

もち

4回打ってます。
今のところ、コロナに罹っておりません。
周りでも摂取してる人は罹ってない印象です。
子供には打たせるか迷っております。

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種です。
陽性になった事はないですが風邪症状はありました。
最初に喉が痛くなり>鼻水>治る。みたいな軽い風邪症状のような感じでした。
子どもは保育園通ってますが、今のところ感染していません。

副反応もそうですが、身近に、ワクチン接種直後に4人も死亡していたり(皆、それまでは基礎疾患もなく健康体でした。)ワクチン接種後にワクチン後遺症で今も苦しんでいる人がいるのを目の当たりにしましたので、もう理由は他にも色々ありますが、それが1番決定的でした。最近も11歳の男の子がコロナワクチン接種4時間後に亡くなったニュースも見て、言葉を失いました😞

たあこ

家族大人は全員5回目打ってます。子供はまだ1回目のみです。
コロナについては、だんだんと研究がされていて、
最近だと、コロナ感染で亡くなった方の解剖では男性だと精子が減少していたり、女性だと月経不順が起きることがあって、罹患後どれくらい続くのか分からないことから不妊の原因になる可能性があることが言われてますね、、。
あとは、最近コロナになり脳性麻痺で植物状態になってしまった赤ちゃんを見てしまい、重症化予防のためにうちは家族全員打とうと決めました。

ママ

反ワクではないコロナ未接種です。
旦那は3回接種でコロナ感染してます。未接種の幼稚園の子供と私は、何度も濃厚接触になっていますが感染していません。
身近で接種した人もしてない人も感染していますが、症状も様々でワクチンの有無が症状を左右するのではないんじゃないか?っと思っています😣

hana♡

非接種です😌
保育園側からもワクチンの話題になることもなく、おそらく先生方も打ってないです。
保護者の方は打っている方がいます。
シェディングはさけられないなぁと思い、こどもたちとともに免疫力をつけるようにしています。

はじめてのママリ🔰

私3回接種(予約が面倒で3回しか打ってないです)、娘未接種

私もワクチンを娘に接種するか悩んでる1人です!
ワクチンは感染した時に軽症、後遺症を軽減する為に打つわけだから接種した方が良いのはわかるのですが、気持ち的に日本での接種率が低いから悩んでます😓海外に住んでる親戚にどのくらい幼児が接種してるのか聞いてから決めようと思ってます!

ちなみに私はインフルエンザのワクチンでもモデルナアームみたいになるので、やっぱり副反応はその人の体質にもよると思うのでしょうがないと思ってます。

まろん

一時期打たないと行けない理由があってワクチン2回だけ打ちましたが専業主婦なのでそれからは打ってません。
反ワクでも無いですが専業主婦なら必要ないかなぁと思ってます。実際かかりましたが、インフルよりは軽かったですし。

ただ保育園預けて働くなら打ってた方がラクな気がします。
実際旦那はワクチン四回打ってるのでいつも熱は出ないのですが、私は熱は何度か出ました。誰かが熱が出ると色々園を休ませたりめんどくさくなるので、働いてたらその度めんどくさいかなぁと。
実際は陽性だったとしても症状無かったり軽めの風邪症状なら検査もしないし待機期間も必要ないじゃないですか!
熱が出てしまうとほんとめんどうです💦
とはいえ、今のところ子供には打たすつもりはありません😃