※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で復帰予定。不規則な勤務時間で転職考え中。未経験でプログラマーの仕事も検討。在宅ワーク希望。土日休み希望。

転職についてです

いま育休中で9月から復帰予定です。
ですが、始業時間と就業時間が毎日決まっておらずバラバラで、朝早い時もあったり夜遅い時もあったりと
保育園で預かってもらえる時間より早く仕事が始まる日や延長保育?の時間が過ぎた時間に終わることもあると思います。
旦那も同じ仕事をしています。
なので一度職場に復帰して退職手続きをして転職したいと考えています。

ちなみに高卒で現在の会社に就職しており、資格等もありません。
未経験でプログラマーなど募集している会社がありますが、そこでプログラマーとして働いて慣れた頃に在宅ワーク、在宅勤務にしていただけるような事はあるのでしょうか?

情けないですが私自身やりたい事が思いつかなくて、みなさんこの仕事しているよ!など教えていただける方いらっしゃれば教えていただきたいです。

希望は在宅でできて土日お休みがある仕事です。
欲張りなのは承知ですが、みなさまのお話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も復帰しましたが、これから就活します。
うちの会社も基盤ができておらず理不尽な仕事内容ばかりで私も疲れ果ててしまいました⤵️

コメントの返答になってませんが良い職場に巡り逢えるといいですねー

• ママリ

ママリ

育児との両立が難しい仕事、キツイですよね
    私の会社では女性だと辞める人がほとんどです。。

お互いに就活頑張りましょう

• 1月1日