※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子と遊ぶのが億劫でテレビばかり観せてしまいます。息子との遊びが面倒で押し付け合いのような感じになり、自身や旦那は子供が好きでないと感じています。息子は可愛いが1人が好きなので親になることに疑問を感じています。来年の幼稚園入園が待ち遠しいです。

3歳の息子と遊ぶのが億劫でついテレビばかり観せてしまいます。

1人遊びが出来ず、一緒に遊ぼうとしてもすぐに物を投げたり壊したりする為、私も旦那も息子の相手をするのが面倒くさくて、言葉には出さないですが押し付け合いみたいな雰囲気です。。。
もちろん、毎日レゴなどで遊びますがそんなに長く無いです。
テレビを観ている時間が圧倒的に多いです。

息子は可愛いのですが、私も旦那ももともと子供が好きでなく、1人が好きなので親になるべきではなかったのでは…と思います。

来年2月から幼稚園に通うので、本当に待ちきれないです。

すみません、質問ではないのですが心の内をつぶやきたくてつい…

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです。
息子はめちゃくちゃ可愛いけど、一緒に遊ぶのが面倒くさい💦
You Tubeとタブレットばかり見せてます😥
でも子どもと遊ぶのが楽しい!っていうママやパパって結構少ない気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂いて少し安心しました😭1人遊びって、しますか??この時期どこも人が多いし、外に出るのも億劫なので、余計です🤮

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦

元々子供苦手も一緒で

しかも、上の子(6歳)が全然下の子と遊びたがらないし

おもちゃ飽きるし
ほぼテレビです😭

幼稚園は通ってますが
帰ってきたらすぐテレビです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、うちもおもちゃすぐ飽きるか、投げて旦那に怒られて泣くか…
    早く幼稚園行って欲しいです😭

    • 1月1日
ぽっち

分かります!!
家で息子と遊ぶのが正直めんどくさいです💦
レゴとかパズルとかは座って出来るのでまだ一緒にしてても楽しいんですが、男の子特有の車とか電車で遊ぶのが苦手です😣💦ちょっとうまくいかないとすぐ癇癪おこして投げるので、いつおもちゃが飛んでくるのか分からないのが怖いです💦
でも多分そういう親多いと思いますよ💦みんな言うか言わないかなだけで、YouTube見せてるおうちが多いと思います😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちレゴやってても、自分で作ろうとせず私や旦那に作ってとお願いし、(私は作るの苦手だし)作ってあげても途中で叩き壊されるのでもはやレゴもあまりやりたくないです😅
    車とか電車もアレ何が楽しいのか分からないですよね😂
    コメントありがとうございます。同じような方がいて安心してしました。

    • 1月1日