※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肌が弱い子がいます。保湿や薬で対処しているが、症状が悪化中。薬はロコイド、リンデロン、キンダベート、テラコートリルがある。どの薬を使えばいいでしょうか?

肌が弱い子がいます。

毎日ヒルドイドで保湿して、かゆいところはロコイドを塗っています。
しかし、年末病院が休みに入ってから酷くなってきて下着の部分が荒れはじめて日に日に全身へ広がっています。

手のひらは小さい水ぶくれ、おしりや足は引っ掻いて血が出ているかんじになっています。
腕にもプツプツと出来ています。
とびひなのか、ただの湿疹なのか分からず何の薬をつけていいのか分かりません。

家には色々薬があります。
ロコイド、リンデロン、キンダベート、テラコートリルなど今まで病院で貰ったものです。

詳しい方。どんな薬を塗ればいいのでしょうか?😭

コメント

たぬき

私ならひどそうなのでキンダベートをワセリンと一緒に塗ってお正月明けまで様子みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ひどいです😭キンダベートですね!ワセリンも少量あるので、混ぜて塗りますか?

• 1月1日
  • たぬき

たぬき

キンダベート2にワセリン1とかで様子見てみてください✨
    早く良くなるといいですね😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず、お正月中酷くならなきゃいいなと思います😭

• 1月1日