※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家事・料理

ケガした指先を、水仕事から守る方法を教えてください!切れ味の良い包丁…

ケガした指先を、水仕事から守る方法を教えてください!

切れ味の良い包丁で大根をスライスしていたら、自分の爪もスライスしてしまい、一部削ぎ落としてしまいました😱
絆創膏を貼っても水が染み込んでくるので、手を洗うのもめちゃくちゃ痛いです💧
ビニール手袋をしていても気付いたら水が侵入していて…

傷口をガードするのに良い方法ありませんか??!!

コメント

ままり

わーー私も全く同じことが起きました😭😭
水を使う&飲食店なので私は絆創膏貼った上からキズパワーパッド貼ってその上からビニール手袋被せて輪ゴムで手首止めてます!
血がなかなか止まらなかったので絆創膏とキズパワーパッドと二重にしてました💧
血が止まったら防水の絆創膏貼りますがまだ外すとちょっと出てます😭

• 凛

同じことが…!!しかも飲食店とは、水仕事から逃れられないですね😱
    キズパワーパッド、確かにあれは密着するし防水してくれますね!指先用ってありましたっけ?薬局で見てみます!
    防水の絆創膏でも指先だとどうしても横から水が入りますよねー💦
    濡れるのが怖くて怖くて😭

• 1月1日
なな

私もこの前火傷してしまって水仕事のたびにしみて痛かったので、絆創膏とかの上から薬局で売ってる本来ガーゼの上から貼るような防水のシートみたいなやつ貼ってます!!防水な分、通気性?は良くないので寝る時とかは外してます💡

• 凛

防水のシートみたいなやつ、ですか💡通気性良くないほどしっかり防水してくれるなら期待大です!
    明日薬局で見てみます!ありがとうございます🙏🏻✨

• 1月1日
  • なな

なな

防水フィルムって名前みたいです😌
    お大事にしてください✨

• 1月1日
  • 凛

防水フィルム買いました!
    防水用の指サックも買って、完全防備体制になりました✨
    ありがとうございます😊

• 1月2日