※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら気持ちの切り替えができますか?イライラして子供にも申し訳な…

どうしたら気持ちの切り替えができますか?イライラして子供にも申し訳ないです。
聞いてください…

今日の朝、子供の朝食を用意してから親戚の集まりの為の買い出しに行くので、その間お世話を夫に何日も前からお願いしていました。
朝起きると夫は家におらず、電話しても繋がらない。既に朝食の時間です。
電話を20分ほどかけ続けたら繋がり、すぐ切られました。
その後すぐに帰宅し、何事もなかったかのようにソファーで横になり寝落ち。
「私は面倒見ててって約束してたよね?」と、起こすと「見てる見てる」と。
本当に出かけて大丈夫なのか、しばらく様子を見てると、子供はベビーチェアから下されることなく食べ終わっていても放置。
夫は寝ていました。
「ねえ⁈食べ終わってるよ⁈」と、声をかけると、「分かった」と返事をするだけで動きません。

そこで私が激しく怒ると、見てるから大丈夫。だけ。
こんな状態で出かけれますか⁈任せられると思いますか⁈
もう買い出しはやめました。夫はなぜ私がこんなに怒っているのか分からないようです。
・前々約束していたのに朝いない
・連絡もない、通じない
・子供を見ていてと言っても寝てる。見る気がある人は起きるし、すぐ行動に移す。あなたは目を閉じるだけ。
(以前子供の昼寝中にスーパー行くから頼むよと伝えたら、旦那が子供の毛布とベビー布団を占領して子供が地面で布団なしで寝ていたことがありました。)

以上の点を伝えても「は?」「ん?」とかで、酔っ払ってるのもあり全然会話になりません。
あとは全て無言で聞いているのかどうかもわかりません。

「もう寝てるだけだし、視界に入るだけでイライラするから、あなたにできることは寝室で寝るか家を出てどこかで寝るか。どちらかならできるよね⁈」と伝えるも無視。
声かけてる時は目を開けるのですが、すぐ閉じるですよ。
何回も何回も「寝室で寝るのか!家を出るのか!こっちが家を出るのか‼︎早く決めて‼︎あんたに今できることは離れること!」と怒鳴りつけて、やっと家を出ていってくれました。
ごめん。の一言すらなく、自分がなぜ怒られているのかわからないようです。

朝も帰ってきたし、子供も見るつもりでいるので…
私は会話すら成立しないような相手に子供は預けれません。買い出しも激混みで直ぐには帰宅できませんし。

毎年大晦日は皆んなで集まるのですが、この状況で旦那をどうしたらいいと思います?
集まりは私の親族関係です。
子供は2歳半ですが、持病もあるので預けるのは神経質になっています。
私としては、なんで買い物に行くだけでこんなに振り回されなければならないのか。なんで頼まなければならないのか?の疑問の中、お願いしたのにコレです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんどこ行ってたんですかね😱😱💦
買い物の方をお願いできないですかね🥺💦
育児もママリさん、買い出しもママリさんって疲れるなあって思いました😮‍💨

もし旦那さん無理なら、子どもを自分の親とかに預けて買い出しなど、準備の分担を相談ですかね😭😭
もう旦那に何も期待しない、お客さんでいてもらう感じで、心の距離を取るようにします😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行ってました😂無断外泊もしょっちゅうで。
    買い物も、見ながら買いたいなって思って…たのですが、旦那が出てったと思ったら買い物行ってくれたようです。
    自分の親とは遠くに住んでいて預けれなくて😂💦
    普段は空気だと思って生活していて、たまにのスーパーや買い出しでコレってヤバいですよね🫠

• 12月31日