※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きる1歳の娘に困っているママさん。食事や寝かしつけ方法を教えてほしいです。朝まで寝かせる方法が知りたいです。

1歳のお子さんがいるママさんに質問です。娘が夜中ミルクで頻回に起きるので困っています。
娘は9時半離乳食、12時半に離乳食、間食でハイハイン、8時くらいにご飯ですが、夜中もきっちり三時間間隔で起きます。離乳食は150〜200gくらいです。嗚咽しやすいのでまだ9ヶ月のBF(おかゆ)とか12ヶ月のBFだったら麺類のしか進んで食べません。
日中はマグマグでお茶飲んだり、お昼寝の時は哺乳瓶に麦飲ませたら寝ます。(日中はミルク飲みません)
上の子は1歳過ぎてすぐにミルクをやめて、生後三ヶ月位から夜中も起きなくなったのできついです。(上の子はおしゃぶりをつけますが、下の子はおしゃぶり苦手で付けません。)夜中も寝てくれる方法何かないでしょうか
朝まで寝たいです。

コメント

はる

夕飯の時間が大人でも遅い時間だと思うので、夕飯は18時までにして寝る前にミルク飲ませるのはどうですか?

きなこん🔰

夕食の時間&寝る前ミルク以外ですと、補食を2回にして量も増やしていくのはどうでしょうか。ハインハインを何枚あげているか分かりませんが、1回の目安が100kcalです。
1歳は夜間ミルクは必要ない歳ですので、もし本当に空腹で起きてるなら日中に食べている量が少ないんだと思います。