※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもにアフラックの終身保険waysを検討中です。教育資金や老後の資金として利用できるか迷っています。

子どもに終身保険かけてる方いらっしゃいますか?
アフラックの終身保険waysというやつを0歳の子どもでかけようか迷っています。教育資金にしてもいいだろうし、老後のための資金としてもいいかなと思ったり…

コメント

みの

子ども名義ってことですか?🙄
親名義で、子供の教育資金の為に終身保険入りました💁‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約者を親にして、被保険者を子どもにして入るということなんですが💦
    みのさんは、アフラックでですか?

• 12月30日
  • みの

みの

なるほど!契約者も被保険者も親名義で入りました😝
    アフラックではないです!
    メットライフとか、オリックスとか、日本生命とかで入りました☺️❤️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3社で入られてるんですね😃
    学資保険ではなく、教育資金はその保険で賄おうと考えていらっしゃる感じですか?

• 12月30日
  • みの

みの

そうです!教育資金の為に、学資より利率いいので、終身保険で貯めてます☺️❤️
    1人2つの終身保険入ってて、なので全部で子ども3人分6つ加入してます🤣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の名義の終身保険で6つ入ってるんですか?それはすごい😳学資保険は上の子達にはかけてたんですけど、終身保険の方が利率とか使い勝手いいのかなとも思いまして😅何がいいんだかわからなくなってました💦

• 12月30日
  • みの

みの

児童手当、そのまま貯金しとくのもったいないので、児童手当の分多く終身保険入りました🤣
    そうですそうです、利率だけじゃなくて、使うタイミングが自由なのが一番魅力的で終身保険にしました☺️
    学資保険だと、引き出す年齢や月が決まってたり、謎に4回に分けられたりと自由がきかなかったので、学資は初めから考えませんでした🙋‍♀️❤️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ考えてらっしゃって尊敬します🥹
    終身保険だと利率良くなるまで結構時間かかりませんか?教育資金で使いたい時に増えますか?

• 12月31日
  • みの

みの

かかりますが、支払い終わってから年数置くと、ドンと増える感じだったので、どの終身保険も5年で払済みにしたり、10年で払済みにしたりにして、置いておく期間を長めにしましたよ😝❤️
    なので、こどもが18とかで使う時にはしっかり増えてる計算です🙋‍♀️❤️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!支払いを早めに終わらせれば、増えるのも早くなるんですね!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け金支払うのは大変そうだけど、貯金だと思えば良さそうですね✨

• 12月31日
ママリ

子供にかけていますよ😊

変動だけど、満額預けた場合は、確約のある保険です。

学費に使うかもしれないし、そのまま引き継いで、贈与的に使うかもです🙆‍♀️

子供にかけた場合、長くかけられるのがいいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、どちらの保険かけてらっしゃるか教えていただけますか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

ソニー生命の変額保険です!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近、ソバニとかいうのに名前変わったやつですか?

• 12月30日
あくあ

我が家は旦那名義で娘の教育資金用にソニー生命、私名義で息子の教育資金用にオリックス生命に入っています!
ドル建て今は大変ですが、やはり利率がよかったのと万が一私たち夫婦になにかあったときに保険が降りるので、生命保険の役割もあるしなと思ってそうしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます😊
    ドル建てなんですね!変動ありそうですが、教育資金で必要になるまでに利率良くなる感じですか?払い込みよりもらえる額多くなりますか?

• 12月31日