※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が突発性発疹について心配しています。いつ頃かかるか教えていただけますか?焦らず様子を見ることをお勧めします。

突発性発疹について
後数日で1歳1ヶ月になります。
突発性発疹いつ頃かかられましたか?
ネットで見ると、1歳までにかかる子がほとんど…と、書いてありまして…
焦らなくても2歳までには、かかると思うのですが、発疹が出る時に機嫌が悪くなるって言うのを聞いて、本当ビクビクしてます💦💦
多分、うちの子凄く機嫌が悪くなっちゃうんだろうな…って、思いまして💦💦
参考までに、いつ頃かかられたか教えて頂けると幸いです。

コメント

かえわかママ

まだかかってないです。
明日で1歳4ヶ月なります。

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    早速回答ありがとうございます。
    まだかかってないんですね😊
    気長にまってみます😊

    • 1月3日
ジャンジャン🐻

うちは2人ともかかってませんよー😄

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    早速回答ありがとうございます。
    えっっっ???
    上のお子様もまだですか?
    このままかからないといいですね😊

    • 1月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子もですよ❓

    実際、わたし自身もかかってないそうなので、必ずしもじゃないんじゃないですかね❓

    • 1月3日
ももこ

まだかかってないです。
てかいいのか悪いのか熱を出したことがまだないのです…(°_°)
今月で2歳になります。

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    熱を出した事ないんですか?
    風邪もひいたことないんですね😊
    凄いです😊

    • 1月3日
3児の母

3人いて真ん中と下はかかった事ありません。

絶対ではないです

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    やはりかからない事もあるんですね😊
    うちもかからないといいな…

    • 1月3日
deleted user

うちはついこの間、2歳1ヶ月でかかりました。稀にかからない子や、うちのように2歳過ぎてからかかる子もいるようですよ!

うちは特に機嫌悪くなったりしませんでした。それより40度近い高熱が4日も続いたので、みててとても可哀想でした(´;ω;`)

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    40度の高熱が4日ですか!!!!
    それは、可哀想です😭
    可哀想で、自分が耐えれる自信がありません😭

    • 1月3日
ぽんぽこりーん

うちは8ヶ月くらいにかかったと思います!
高熱の割に機嫌は普通で、熱が下がったと同時くらいにポツポツ湿疹が出始めたんですけど、それからキーキー泣き叫んだりで💔
とりあえず何しても機嫌が悪くてずっと泣いてる感じでした(´×ω×`)
寝付きも悪く、寝てもすぐ起きての繰り返しだし💔
ママが参りそうでしたが病気だったし仕方がないで乗り切りました( ´Д` )

ずーっと続くわけではないので今だけと思い治るのを待つしかないですね(´・ω・`)

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    機嫌悪くなるんですね😭
    怖いです😭
    参ってしまいそうです😭
    確かにそうですね😊
    数日で治るものですもんね😊

    • 1月3日
モカmama

上の子がもうすぐ4歳になりますが、突発やってません!
聞いたところ、3歳過ぎてもまれになる子はいるそうです(^-^;

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    やはりかからない事もあるんですね😊
    うちもかからないといいんですが…

    • 1月3日
3mama

上の子はかからないまま4歳半になりました。
真ん中の子は11ヶ月でかかりましたが、機嫌悪くなることなく、ただただ元気がなく10日間まったく笑顔もなく、泣く元気もなく一日のほとんど寝ていて、それはそれで心配でした。
人それぞれですね😊
今5ヶ月の子がいますが、本当に突発かからないでほしいです。笑

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    そうですよね😊
    かからないといいですよね😊
    機嫌が悪くならなかったんですね😳
    でも、元気のない10日間も、心配してしまいますね…

    • 1月3日
rairai-moemoe

上の子は3歳半ですがなっていません。
下の子は1歳1ヶ月で急に39度の熱がでました。
すぐに坐薬を入れたら下がりました。
まったくぐずりはしませんでしたよ!
すぐに熱が下がったからかもしれません。
熱が下がった4日後に全身に湿疹が出てビックリしましたが(*_*)
手足の先までで…(>_<)
でも2日後には治りましたが!
ならない子もいますので!
急に熱が上がるので気をつけてくださいね(^^)

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    意外となってないお子様が居てビックリです!!
    急に熱が出るんですね!!
    気を付けておきます😤
    ぐずったりしなかったんですね😊

    友達の子供がめっちゃくちゃぐずって大変だったみたいで、ビビらされちゃいまして😅
    お子様によりけりですね😊

    • 1月4日