※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のおちんちんの皮が裂けて赤くなっています。清潔にしてワセリンを軽く塗りましたが、気になります。チャイルドシートで擦れて皮が切れることはありますか?どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の男の子についてです。
おちんちんの皮が少し裂け赤くなっていました。
自分でいじっている様子もなく、わたしも無理に向いてもないです。
例えばですがチャイルドシートに乗っていて股のとこにベルトを留める金具などがありますよね?泣いて暴れる時にそこでオムツの中で擦れて皮が切れちゃうなんてことありますかね?

本人は気にしていないのですが、どうすればよろしいでしょうか?
一応清潔にしてワセリンを軽くつけてみたのですが、、、

コメント

まぬーる

暴れて擦れてということはなかったです。

乾燥肌だと冬場は痒がりやすかったりしますね。無意識にかくこともあるみたいです。

月齢が増え、
尿量も比例して増えてくれば、炎症を起こしたりとかはありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度、小児科に行って薬貰ってましたか?本人あまり気になってないようですが保湿するのがいいのでしょうか?

• 12月30日
まぬーる

赤くなったらすぐに塗っておかないと、男の子のちんちんはすぐに荒れやすいかなって我が子を通しては思いましたね💦

皮膚系に詳しい小児科であれば、薬を貰いに行って、
この時はこれを塗るんだ〜って色々と勉強していきました。お陰で塗り薬ストックは沢山あります✨

しかし、皮膚系に詳しくない小児科だと、出される薬が合わず、的を得てない事もあるので、結局悪化させてしまうこともありましたね💦😂
それだったら、皮膚科に見せたほうが良い場合もあります💦

主さんの場合はまだ8ヶ月とかなので、小児科での健診時にご相談し、処方してもらったほうが一石二鳥だと思いますよ。
そして、何度も足を運ばなくてもいいように、必要であれば多めに塗り薬をもらうとかすると安心ですよね。

赤くなったら、ワセリンでもいいんですけど、
ワセリンは皮膚に蓋をして現状維持だよ保護するよって感じの役目なので、
炎症を抑えたり雑菌を殺すためには、ロコイドとかは塗りたいかなって感じですね。

赤くなってる事自体はよろしくはないので、赤みが引けばイイのですが💦