※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重と母親の体重の関係について心配ですか?要因は何か気になりますか?

母親の体重が増えすぎていても生まれてくる赤ちゃんの体重は少なめだったり、あんまり食べてなくて体重増えていないのに赤ちゃんの体重は3000ぐらいあるのは、なにか原因あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

原因というより体質とか
あと母体からの栄養がどれぐらい胎児に行くかとかそういうのもあると思いますよ!
私は切迫で入院しててほぼ動かない生活してたので
母体がエネルギー使わない分胎児がが大きくなりやすかったみたいです!
なので母親が仕事してたりよく動く人だったら胎児の体重が増えにくかったりとかも関係はあるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体質でしょうね(´•ω•`)
大きいく産まれても産まれてから細くなりますし小さく産まれても大きい子は大きいので気にしなくても🫤

ゆんた

体質かなと思います😃体重20キロから増やしても3000あたり、マイナス5キロくらいで産んでも3000くらいだったので😂

はじめてのママリ🔰

次男は36wの推定体重が3200で、結局37w2dで産まれましたが3150くらいでした😅
産まれたときに助産師さんに立派なへその緒だね~と言われて太かったみたいです!
へその緒の太さも関係あるのかな?と思いました☺️