※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子には回転式チャイルドシート、下の子にはジュニアシートを考えています。身長96cmでジュニアシートの目安は100cm以上、8月までに到達するか心配です。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。コンパクトカーを使用しており、買い替えは考えていません。

チャイルドシート、ジュニアシートについて相談です。

上の子3歳半、新生児から使える回転式のチャイルドシートをずっと使っています。
8月に下の子出産予定なのですが、今使っている物は上の子の乗せ下ろしが大変なので下の子用にして、新たに上の子用のジュニアシートを買おうかなと考えています。
ただ、ジュニアシートって身長100cm以上が目安らしいのですが、現在身長96cmで8月までにギリギリ到達するか…?心配なところです💦
同じくらいの年齢差のお子さんがいらっしゃる方、チャイルドシート問題どうしましたか?
このメーカーのコレ使ってるよ!とかありましたら是非教えてください!

ちなみに我が家の車はコンパクトカー(スライドではない)
買い替えの予定は無いですが家の駐車スペースの問題で買い替えるとしてもコンパクトカー一択です。(シエンタみたいな小型のミニバンも無理です)

コメント

ママん

1歳から使えるジュニアシートを1歳から2人とも使ってます☺
アイリスプラザとネビオです。

私の車もSUBARUステラカスタムでスライドドアではないです。
でも回転式より全然楽ですよ!
回転式は高さもあるので乗せたり降ろしたりが大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルト付けるのが毎回面倒で💦
    ごついから乗せるのも大変なんですよね😅

アイリスプラザのチャイルド&ジュニアシート、良いですね!
    ホームページには身長に関して載ってなかったのですが、背もたれあるから関係ないんでしょうか?

• 12月28日
  • ママん

ママん

身長というよりかは座高でいけるかどうか判断するイメージです🤔𓈒𓂂𓏸
    肩の高さに合わせてベルト通して使うので☺
    もう3歳なのでどのジュニアシート購入されても身長そこまで気にしなくていいかと!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    一度お店で試乗してみても良いかもしれないですね☺️

• 12月28日
moana

我が家も1歳から使えるのを上の子に使ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ物をホームページで見ました!
    身長に関して載ってなかったのですが、背もたれあるから関係ないんでしょうか?

• 12月28日
  • moana

moana

身長は確かに書かれてませんが対象年齢は1歳頃からになってますね🤔

うちの子は1歳10ヶ月くらいの時に初めて乗せて、今も問題なく使えてますよ😊

• 12月28日
ママリ

トイザらスで売ってたグレコの11月〜使ってます!
身長については記載なくて3歳頃15kg目安となっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のシートベルトで留めるタイプですね!
    体重は15kg目前なので乗せられそうです☺️

• 12月28日