※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

同じ体格のお子さんを持つ方、ジュニアシートからブースターシートに変更した経験ありますか?私の娘も同じ体格でジュニアシートがキツそうで💦ブースターシートに変えてもいいか迷っています。

身長100cm、体重18kg
年齢3歳2ヶ月

同じくらいの身長、体重のお子さんをお持ちの方で、背もたれありのジュニアシートからブースターシートに変更された方いますか?

今娘が上記の体格なんですが、ジュニアシートがキツそうで💦
もうブースターシートに変えてもいいかな?
と思い、みなさんにお聞きしたくて質問しました。

コメント

かな

私の使ってるコンビのジョイトリップは15キロ、95センチからブースターいけるみたいです。

うちは4歳ですが、13キロ、96センチなのでまだまだチャイルドモードです🤣

nakigank^^

使うブースターが規定をクリアしてるなら大丈夫ですが、寝るとベルトからすり抜けるのと、動きたくて知らない間にずらしてることあるのでそれがないならいいと思います。😊

でもジュニアシートで100センチ18キロできついっておかしい気もしますが、ベルト全開にしてもキツキツならブースターでいいと思います!

その身長体重ならブースターでも問題ないとは思います。

うちは長男がたまにブースター(長女用)を使ってます。

でも、ジュニアシート(1歳〜)でもまだ問題ないので基本はジュニアシートです。

のん

上の子103cm、18キロです。
だいぶ前からブースターに変えてますよー🤗❤️

Miii

みなさま、、ありがとうございましたm(*_ _)m