※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が好き嫌いなく食べるため、白米におかずを混ぜて出しています。分けて出すべきか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?😣

3歳の娘のご飯についてなのですが、白米ではなく毎回何かしらを混ぜて出しています。
例えばお肉を単体で食べるのがあまり好きではないのですが、牛丼にしてご飯に混ぜると食べます。
他にもひじき煮や鮭の塩焼きを単体で出しても食べないので予め白米に混ぜちゃったり、チャーハン、オムライス、炊き込みご飯など味付け?のご飯を出しています😣
その方が野菜やきのこやお肉やお魚など好き嫌いなく食べてくれるからそうしてますが、やはりご飯は白米にしておかずとして鮭を出す、というように分けた方が良いですかね😭
それとも食べてくれるなら気にしなくても良いですか😭

コメント

うちの子は本当に白米好きで白米ばっか食べておかず食べないタイプなので、混ぜご飯で栄養取れるし食べてくれるなら全然いいと思います!!!

ぐりん

うちは白米ばっかり食べちゃいます🥹が、とりあえず別々で出して、食べる時に合わせてあげたりあまりにも食が進まなかったら混ぜちゃったりしてます!👍✨

ゆー

長女は白米好き、
次女は白米嫌いです。
同じような物食べさせてるのに本当に好みは人それぞれなんだなと思います。
私も次女にはおかずを混ぜたりお味噌汁かけたりしてどうにか食べさせてます。
食べれば良いかと気にしていません😊

はちぼう

偏食少食マンなので、常になにか混ぜて出してます。ごはんとおかずで分けていたら永遠に食事が終わりません。お腹に入ってくれたらそれでいい、多くは望まないです🥹