※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

赤ちゃんにげっぷさせる必要性について疑問があります。裏返すのが苦しそうで、眠っている時に起こすこともあるため、皆さんは毎回行っていますか?

ミルクやおっぱいを飲ませた後げっぷをさせるように病院から言われたのですが、これって皆さんは毎回やってますか?赤ちゃんを裏返しするわけなので苦しそうだったり、やっと眠ったところでげっぷさせると起きてしまう時もあるので。。(>_<)

コメント

lovexxx

いつもしてますがおっぱいのみながら寝てしまった時はゲップさせてません😅

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

やっぱそうなりますよね。ありがとうございます!

• 1月3日
豆しば

毎回させてます!
でないと寝てる時吐いたり苦しそうにします(;´Д`)
うちは寝てしまった時にやっても起きずに寝てますよー

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます!

• 1月3日
なちょりーぬ

その時期げっぷうまく出せなくてかったことがおおかったですが、
げっぷを出してあげないと、お腹に空気がたまって苦しそうにします(´-`).。oO

他の病気でたまたまレントゲン撮った時、
すごい空気がたまってました(´-`).。oO

食べてる時が一番幸せ

(T^T)
    ありがとうございます。ちゃんとげっぷさせます。

• 1月3日
もんもん

一人座り出来るようになるまで特に新生児の時期は
起こしてでもした方がいいと思いますよ😣
苦しいし吐き戻しがすごいです💦
自分で横向いたり出来ないし
窒息も怖いです(´;ω;`)

食べてる時が一番幸せ

わかりました。ちゃんと毎回げっぷさせます。ありがとうございます(〃'▽'〃)

• 1月3日
Konmi

授乳のときはさせたことないです(´・ω・`)私の産院ではさせなくて大丈夫といわれたので(´・ω・`)
ミルク 哺乳瓶で母乳を飲ませたとき 吐き戻しがちなとき はさせてと言われました🙆

mococo25

1ヵ月半くらいまでは授乳後に背中ポンポンしたり、さすったりしてましたが、毎回嫌がるしげっぷでないし、だんだんやらなくなりました(´Д`)y
ウンチとオナラが出てれば大丈夫ですよ!
ただ、げっぷをしてないせいか、よく吐いてはいましたが(‘A`)

kmm

げっぷしなくても
おならで出るので寝てしまった時は
しなくても大丈夫ですよ^ ^

まめこ

毎回授乳後苦しそうとか、吐くとかじゃなければ、わざわざゲップさせなくて大丈夫ですよ!
上の子は吐かない子だったので、授乳後そのまま寝かせてました。たぶん上手で空気もあまり飲まなかったみたいです。
下は下手っぴで空気もすごい飲むので、ゲップさせないと苦しそうだし、吐くしで毎回ゲップさせます。
子供によっても違いますね!

結優

おっぱいのときはげっぷさせるようには言われなかったのでやってないです。

添い乳でそのまんま一緒に寝ていました。