※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お金・保険

同僚よりも遅れて出産手当金が振り込まれず、事業者のミスで悲しい。慰めや励ましの言葉が欲しい。

出産手当金についての愚痴です…

同時期に出産した会社の同僚がいて、彼女は出産手当金が振り込まれたのに、私にはまだ振り込まれてません。2人とも9月下旬の出産で、出産は私の方が3日ほど早かったですが、予定日は私の方が3週間ほど遅かったです。確かに私が会社の想定より早くの出産になったとか、色々バタバタしていたせいで書類の返送が少し遅くなったとか理由はあるんだと思います。ちなみに彼女は10月末には返送していましたが、私は11月入ってからの返送になりました。
会う機会があったので出産手当金について聞いたら今月13日(確か)に振り込まれたよ!と言っていたので、私ももうすぐ振り込まれるかな!?とウキウキして、その1〜2日後に手紙が来ていたので振り込まれた!?と思って中身を確認すると、不備の通知…しかも事業者側の😩
すぐに会社に連絡して書類を会社に送りましたが、今のところ振り込みはありません。年内に欲しかったけど無理かな…

元々早くて今月、遅かったら来月かなと思っていたのでいいのですが、同僚が振り込まれたのに私は事業者側のミスのせいで振り込まれなかったというのがとても悲しいです😭被保険者の書き忘れって…アホかよ!!!

慰めの言葉や似たような経験した方からの励ましの言葉が欲しいです😭笑

コメント

ちゃ。

わたしも今回会社が一枚社印押し忘れてて遅れました😂
でもその後の手当は通常通りで入ったので、その期間が短くてなんかラッキー✨ってなりました笑
実際全然ラッキーでもなんでもないのですが🤣

  • まめちゃん

    まめちゃん

    社印の押し忘れですか😱ちなみに出産してからどのくらいで入金されましたか??
    出産手当金が入ってないのに育休の書類を署名して返送してくれと手紙が来たので、私も育休手当は予定通り入るといいのですが…😅

    • 12月26日