※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の時間に起きない時、無理に起こしてあげるべきでしょうか?

新米ママです。
母乳育児してるんですが、母乳の時間になっても起きないとかよくあるのですがわざわざ起こしてあげてますか??
無理やり起こしてでもあげたほうがいいんですかね😅

コメント

ままり

新生児のうちは3~4時間で起こして授乳するように言われていましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わざわざ起こしてでもあげなくていいって言う人と、3時間おきにって言う人もいて、どうなんだろうと不安になってしまいました😅

• 12月26日
  • ままり

ままり

省エネな子は空腹でも脱水でも泣かない子いるので、親は面倒くさいけど起したほうが安心ですよ☺️

• 12月26日
♡♡♡

ふたりともわざわざ起こしてあげてなかったです😂
寝てるときは寝かせて、起きて感覚あいてたらあげてました!

ないかもしれないですが、4時間以上寝るならさすがに起こすかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての育児でわからないことだらけで、、、😅

この子のペースであげたいと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

新生児のうちはしっかり起こした方がいいですよ。毎日この手の質問見ますけど、お腹空いてても泣かない子だっているんでね。。
子供が大切なら起こして飲ませた方がいいかと…

ぽっぽ

1ヶ月検診までは3時間で起こしてのませてください!
検診で体重増加問題なければ寝かせてて大丈夫になります!

ママリ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに起こして飲ませたほうが良いです🥺

体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😭
脱水や低血糖になります💦
寝ているように見えているだけ、実際は脱水や低血糖になっている可能性もあります😱
そうなったら、命に関わります!

もやし🔰

新生児のうちは必ず起こして、その後のことは1ヶ月検診で医師や助産師に相談すると安心ですよ。