※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
産婦人科・小児科

生理が終わった後も茶おりが続いており、心配です。2ヶ月前に同じ症状で受診したが異常なし。続く場合は再度受診予定。産後8回目の生理で、周期は整っている。同じ症状の方の助言が欲しいです。

茶おりが止まりません。

生理が7日で終わったのですが
そこから茶おりが出続けています
時々織物に血も混じります。
今日で11日目になりました…

2ヶ月前同じ症状で婦人科を受診し、
子宮がん検診をしましたが大丈夫でした。

医者からは続くようならまた受診と言われ
前回の生理も今回の生理も茶おりが長く続くので
来週時間を作って行く予定です

産後8回目の生理です
周期は随分前に整い、ほぼ予定通りにきます。

こんなにも茶おりが続くのが心配です
同じ症状だった方いますか?
助言がほしいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状です。
子宮頸がん、体癌検査は陰性で子宮内膜症でも子宮筋腫でもないと言われ…
ホルモンバランスの崩れなので、気になるなら低容量ピルでコントロールしましょうと言われました😭

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりホルモンバランスの影響なんですね😳
    ガンもない、ポリープや筋腫もなかったので
    謎の茶おり、不正出血がとても不安でした。
    ピル使ったことないのでどんなものか調べて良さそうなら今後使用を視野に入れようと思います。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😭
    私も何もないですが…不安です😵‍💫
    ピルは生理をコントールするだけで、根本的な解決にはならないみたいですよ🥹
    飲むのやめたら戻ります🥲
    ホルモンバランスって何なんだ…って感じです😇

    • 12月25日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    返事遅くなりすみません🥲
    今日、婦人科行ってきました
    子宮頸がんの検査は元々陰性だったのですが子宮体がんの検査してなかったので勧められてやってきました💦

    ガンが陰性だったら卵巣機能不全、ホルモンバランスですって言われたのでホルモンバランスの乱れだと願うばかりです🥲

    それでも不正出血ってほんとにいやですね🥲
    はしめてのママリ🔰さんもお大事になさってください☺️

    • 12月26日
さき

同じく今回茶おり続いてます。もう生理開始から10日目です😭心配です。
その後どうですか?