※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
お金・保険

ふるさと納税のシュミレーション結果と実際の控除額に違いがある理由やワンストップ特例での申請による住宅ローン控除について不安があるようです。

ふるさと納税で分からない事があるのですが、色々なサイトでシュミレーションして、今日源泉徴収票をそのまま入力するシュミレーションを見つけたのでやってみたのですが、
シュミレーション結果ではきちんと負担金2000円になっているのに、実際の控除額では45000円の寄付で38.700円になってるのはどうしてでしょうか?43000円ではないのでしょうか?
詳細を見ても分からずで、、💦
ワンストップ特例で申請予定ですが住宅ローン控除損してしまうのかなと不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

所得税と住民税と書かれているので、所得税と住民税合わせて43,000円になるかと思います。
ただローン控除で所得税が0円なので、ふるさと納税の所得税分がありません。
ワンストップ特例のような住民税のみの計算がこのシミュレーションでは出来ないんだと思います。

ママリ

ここのシミュレータの上部に記載がありますが、住宅ローン控除で所得税を引ききっている場合は正確な計算ができません。